魔法の声3 | 占いと演出・織塚紫帆の頭の中

魔法の声3

まぁ、あまりたいした話ではないのですが…あせる
ちょっとだけ不思議な話しです…。

iPodの話しは以前『魔法の声』で書きましたが…。
まぁ、相変わらず私の”魔法の声”依存症は続いているのですが…にひひあせる

ちなみに、iPodの曲を増やす時って…、

たぶん皆さんも同じはてなマークと思うのですが…、
CDを購入して取り込んだり、itunesStoreで購入するわけです…。

iPodをお持ちの方ならご存知かと思いますが、iPod画面にその曲のジャケットを表示したり、自分の好みで、一曲一曲違う画像を表示したりしますよね(たぶんあせる

私の場合は後者でして…、
ネット上から“画像検索”で探して来ては、とりあえず自分のフォルダに保存してからiPodの画面に取り込む事をしています。

ネットで画像検索をしていると、
「アレもコレも!」「あらまっ!これも素敵クローバー
ってな感じで、必要な曲数以上に画像を戴き過ぎてしまうんです…。
曲が増えるたびに、それを繰り返していました。

ところが、ふっと気付いたのですが…、次回に曲が増えた時、
何故かキッチリ、取りすぎた画像分の曲数なんです。

もちろんソレは全く意識して曲を増やしているわけではないのですが…。
そのプチ不思議現象は5回目です。

先日、”魔法の声”の不思議(?)現象が久しぶりに起きました。
ずいぶん前に、「移動する石」というタイトルでブログを書きましたが…。


改めて、ちょこっと話すと、アズライトという予知夢を見せてくれるという天然石があるのですが…。
欲しくて欲しくて…やっと手に入れた(高価なのであせる
2㌢程度の“アズちゃん”が、ある日突然行方不明になったかと思うと、思いもよらぬ場所から発見されたり…と言うことが何度かあったんです。
(嘘のような話しですが、本当なんです)
実はあれからも愛しの“アズちゃん”は相変わらず旅に出てまして…、どこへ消えたのやら…と気にしてました。 (2009年頃の私のブログです)


ところが、先日…、
部屋にあるタンスのとある扉を開けると“魔法の声”の歌声が聴こえる…と言う不思議な夢を見ました。

翌日、それをふっと思い出してその扉を開けてみたら、
アズちゃん発見ビックリマーク
そこへ入れた記憶は全くもって無かったのですが…、
まぁ…そこに“居た”と言うことは、私がそこへ入れて忘れてしまったのかも知れませんあせる

『魔法の声』とは、予知夢つながりで、見つかったのかなはてなマーク…なんて勝手に思ってます。

ちなみに、“魔法の声”効果は、試しに聴いてみた娘にも起きて、先日予知夢を見た…と言ってました。

また、我が家の猫が、この音楽をかけるとスピーカーに異常にスリ寄ります。(何度も…汗
やはり、この『魔法の声』は人間や猫(?)の能力やら何かを引き出す謎の超音波を発してるのかな?(笑)

ちなみに、明石家さんまさんの番組『ほんまでっか?』で、音楽はダイレクトに脳に影響を与えるので、集中力や特殊な能力を養うのにいい!と言ってましたね。番組では、クラシックがいい!と…。だけど、素人考えですが、ジャンルはなんでも、好きな音楽がいいですよねアップ