2011年の仕事運 | 占いと演出・織塚紫帆の頭の中

2011年の仕事運

【1月】
今年は、思わぬチャンスがあるかも知れません。思い掛けない人からの手助けや仕事の斡旋など…、そして、物事の成功が、次に更に大きな成功を呼ぶなど…好機の年です。新しい計画を実行するのもいいでしょう。その際、自分一人考えず、出来るだけ多くの人の意見を訊きましょう。また、転職も吉です。

【2月】
何らかのアクシデントが起こりそうな年です。手に負えない内容のトラブルには手を出さない方がいいです。更に悪化する可能性があります。また、あなた自身がスランプに陥ったり、実力が発揮できない年である場合もあります。少なくてもチャンスはあります。その機をうまく捕らえましょう。しかし、転職には向いてない年です。

【3月】
長い間、進展中のプロジェクトを抱えている人は、2011年は、結果にたどり着きそうな予感です。
安心して、手を抜いてしまうのは禁物です。常に目標を掲げましょう。
スランプを感じた時は、もう一度計画を立て直すといいでしょう。思いきって白紙に戻すくらいの決断は、返って状況を好転させる場合もありそうです。転職も今年は向いていません。もう少し待った方がよいでしょう。

【4月】
タイミングがうまく掴みにくい年です。一生懸命やって来たことが裏目に出てしまう事もあるかもしれません。どうにも調子が戻らない時は、思いきってリセットしてしまうくらいの覚悟も必要かもしれません。
努力不足や無計画が、ミスにつながりそうです。
発想の転換が良い結果を導き出す可能性がありそうです。慎重さに欠けると、大きな失敗の暗示があります。騙される危険性もあるので要注意です。
転職は、一見良い誘いがあったとしても、慎重に!

【5月】
今年は、慎重に慎重を重ねての行動を心掛けましょう。
ちょっとしたミスが、不調を長引かせる可能性があります。検討中の事案は、細部に渡って見直しましょう。慎重の上にも慎重を期すべき時です。
また、二兎追う事はやめた方がいいでしょう。
二つの案件の中でのバランスが崩れ、取り返しがつかない状況に陥るかもしれません。判断に迷っても、出来るだけ早い結果を出しましょう。
迷いは大切なチャンスを逃してしまいます。
いずれにせよ、予期していなかった問題が発生しやすい時転職は、迷ったら見送りましょう。

【6月】
今年のあなたは、誰かの策略によって、思わぬ落とし穴に落とされてしまうかもしれません。もしくは逆に、あなたの策略が良い結果を招き大きなチャンス到来…となるかもしれません。  
いずれにしても、そうした策略は、いつかは露見することになります。
あなたが今、新しい事を始めようとしているなら、思いきった決断が必要になりそうです。また何かを誤魔化そうとしているのなら、取り返しの付かないことになる前に、トラブルが起こる前に考え直した方が賢明でしょう。
計画や策略がうまく行ったとしても、今は有頂天にならずに、地に足が着いた行動を心掛けましょう。転職は吉です。

【7月】
今年は苦労が多い年です。一難去ってまた一難…。お金に関する事には常に冷静に判断しましょう。
儲け話しがあるかもしれませんが、あまりにも”いい話し”だったら、きちんとリサーチしての慎重さが必要です。リスクの大きな儲け話しなら、やめておいた方が良さそうです。無茶をすると足をすくわれることもあるかもしれません。今年の吉運は、長く続くものではない…と思って下さい。たとえ一時的に成功を収めたとしても、油断は禁物です。過去の辛い経験は、今年あなたにとってきっとプラスになります。

【8月】
短期での計画は、うまく行きそうな時です。逆に、、長期的な計画には、慎重に関わりましょう。
しかし、今年は、良くない輩が近づいて来る暗示があるので、美味しい話ほど、落とし穴が隠されているということを忘れずに行動しましょう。
また、友人であっても、うまい話しを持ち掛けて頼ってくる人にも要注意。仕事面では、他人の失敗の責任をとらされたり、尻拭いをさせられることもあるかも知れないので、自信のない事には断る勇気も必要です。転職は、経験値のあるモノへの移動であれば吉です。

【9月】
チャンスの到来の時期。長年の計画や、努力が報われる時期です。また、仕事面では、収穫が多い時です。
しかし、信頼出来る協力者も必要です。
この時期の苦労は、先々のプラスになります。苦労は買ってでもした方がいいかもしれません。
また、うまく行きそうな時期だからこその、あなたの成功を妬むライバルも現れそうです。冷静な判断があなたに勝利をもたらしてくれます。
あなたが責任ある立場である場合は、思う以上の力を発揮できる時期です。転職や独立を目指している人にも好機です。

【10月】
次の展開へ前進の年です。思いがけない協力者も現れそうな予感ですが、その援助は裏がありそうな暗示です。困った下心があったりする場合もあるので、気安く請け負うのはやめましょう。
仕事面で行き詰まっている人は、今年は、迷路の出口が見えて来そうです。
また、頼れる先輩や上司のアテが外れる場合もありそうなので、大事な事は、基本的には、自分自身の責任のもとで進めましょう。また、今年は孤立感を感じる様な事も起こるかもしれませんが、一時的な場合が多いハズです。今年は、無駄遣いに注意です。後悔する事が起きそうです。節制を心がけましょう。

【11月】
何かと迷う事の多い年になりそうです。
しかし、どんな案件も必ず前触れがあるはずです。
神経を研ぎ澄ませて注意深く判断をすれば、迷いも晴れ、さらなる良い結果に導きかれると思います。
しかしながら、今年のあなたは、神経を研ぎ澄ませたくても、雑念が多くなる年になりそうなので、結果的に迷路に迷い込む事が多くなってしまうかもしれません。大事なシーンに、普段なら有り得ない様な”うっかりミス”がありそうです。転職は思った以上のチャンスに恵まれそうな事があるかもしれませんが、おそんなハズではなかった」という事が起こりそうなので、十分なリサーチを忘れない事が大切になります。

【12月】
今まで、畑に種を蒔いて来た人は、芽が出る時期に入ります。しかし、芽が出て満足していてはダメです。今年は、来年、再来年に良い花が咲いて、素晴らしい実がなる様に努力を惜しまずに続ける大切な時期です。
芽が出ない人は、種の蒔き方が間違っていた…とか、水やりを怠ったとか…何かしら、 間違いがあった可能性があります。まだ、軌道の回復は間に合います。その間違いを探し出して、修正、克服しましょう。
また、放って置けば、来年、再来年に悪影響が出るかも知れないので、努力を惜しまないで下さい。また、今年は進んで縁の下の力持ちになりましょう。今後のあなたの飛躍に有利に働くことでしょう。転職については、今はその時期ではありません。もう少し実力を養いましょう。