BGM:Banquet/Bloc party | コピペのメールで愛を告げる

コピペのメールで愛を告げる

ヤツの悪口で喉枯らす 蛇口ひねればジュースが出る コピペのメールで愛を告げる お前ら何も分かっていない 分かっていない(The panty makes me crazys(ex-VELTPUNCH)/VELTPUNCH)

Turning away from the light
Becoming adult
Turning into my soul
I wanted to bite not destroy
To feel her underneath
Turning into the light(Banquet/Bloc party)

明日のミューレボにDiscography in the rainとして1時10分から出るのでよろしくお願いします。チケット代300円+ドリンク500円です。


しれっと告知しましたが、まあ今日ミューレボのためのスタジオ行ってきて、
前からやってみたかったことやってきました。

JCアンプを縦に置くというやつです。

普通横に置くところを縦に置く(車輪がついてない側面を下にする)ことで、
車輪がない分床との設置面積が増えて低音がよく鳴るようになるだの、
横に二つ並んでるスピーカーが縦に2つ並ぶようになるから音の広がりが変わるだの、
しかもこれけっこう評判いいみたいなんですよ。

んで、今日ジョイナスにて、決死の覚悟で(落として壊したらいろいろヤバいからね)スタンドからアンプを下し、どっこいしょと90度転がして鳴らしてみたわけですが…

何これ。いい。
JC派として今まで損してた。

音が生々しく、艶のある感じになった。
低音云々というのは正直その時はあまり感じなかったけど、悪い意味で耳に刺さる高音はいい感じに落ち着いてくれてた。(これは昨日弦高あげまくったことも関係してるけど)

みさちゃんも音めっちゃいいって言ってくれたからプラシーボ効果ではないはず。

元からJC好きな人はもちろん、今までJCキンキンシャリシャリうるさい!と思っていた人にこそぜひJCを90度転がして欲しいです。
本当に、いい音が出る。
この状態でクリーンとクランチの中間ぐらいの音をずっと出していたけれど(理由は単純、今日シールド忘れてオーバードライブつなげなかった)、すごい気持ちいい。

もう一度言う。今までJC嫌ってた人にこそ90度転がして欲しい。

明日のミューレボもスタッフさんの許しが得られたらJC90度転がす。


↑ベースもドラムもギターも徹底的に無機質な感じ。それがカッコイイ。クールに躍らせてくる。