映画:わたしたちの家 | robo2018ろぼぺん

robo2018ろぼぺん

細々とやってます。公式は映画レビュー。あとアニメ、漫画、展示会その他です。創作4コマもやりたいですけど・・。

清原惟監督作品 『わたしたちの家』 

 

ユニークでじんわりくる映画です。

 

海外出品、国内グランプリ受賞作品として見ると、外された気がするかも。

 

「手作り感満載」の新人監督映画です。

 


先日、第68回ベルリン国際映画祭・フォーラム部門正式出品されました。

 

東京藝大大学院の修了作品。元は学生映画ですね。

 

私は去年の「2017年PFFアワード」で見ました。そのグランプリ受賞作品です。個人的にはグランプリという、インパクトはなかったですが、気を張らずに見れた映画です。