西宮・香櫨園
「アイシングクッキー」
「あんフラワー&あんクラフト」のお教室
green*greenさんのお教室で、あんケーキを作ってきました!

 

http://ameblo.jp/greengreen1306/

 

あんこのケーキ【浮島】に、あんこでカバーして、あんこでお花とか作ってのせました。 
白あんに、天然色素で色をつけてあります。
さすが教室だけあって、いい感じに出来た気がする〜(≧∀≦)

私は、シュガークラフトより、あんクラフトがいいな〜💖

 

ちなみに、あんクリームでお花などを絞る体験もさせて頂きました!

 

バタークリームと違って、手の体温で溶けていくことがないので、作業性が良さそうです(*^^*)
 

ご一緒させて頂いた生徒さんも、みなさんとってもいい方ばっかりで、予想以上に楽しい時間を過ごせました照れ

 

和風、最高!

 

 

 

 

それから、ちょっと前ですが、西宮今津のEFapartmentさんで3月3日に開催されたイベント「入園入学ひな祭りお祝いマルシェ」で、手作りのネックレス、ピアスとサンキャッチャーを買いました。

 

ピアスは、折り鶴がレジンで固められているモチーフで、和風で可愛い!

 

ネックレスの小さいパールは若草色で珍しく、オリゼー色&緑担の私にぴったり!!

 

サンキャッチャーは、太陽の光が当たると、虹色のキラキラがお部屋に広がります。

 

手作りのものを、それを作られた作家さんにお話を伺いながら購入できるのって、とっても楽しかったです。

 

いい出会いに、感謝星

 

 

http://ameblo.jp/mori-2/