H27年10月第3土曜日のお目見え品 | 機織り職人・つづれ織りと暮らす日々

機織り職人・つづれ織りと暮らす日々

織家まりきこの「まり」による織暮らし日記と新作発表

10月のお目見え品。。

今日こそは今日こそは


お目見え品ブログの更新をーー!


と思いつつとうとう11月に入ってしましましたガーン



もしかしてなんかあったのか?と心配くださっていたら

すみません。。  元気に過ごしておりました。。馬


結局事後報告になりましたが、


10月中ごろ、

昨年もお世話になりました『京都ええもん市』(京都山科のラクト1階アトリウムにて)催事、

そのあとすぐから11月1日まで『京もの認定工芸士作品展』(京都文化博物館5F)展示


などなどがありました。


来年こそは事前にお知らせ出来るようにしたいですメモ


今更ながらですが。。お目見え品の紹介です


実は今回の品の一つ、10月の営業時

11月放映予定の撮影用にブログ用写真を撮るのを忘れたえっままお預けしてしてしまっていたのでした。


その時は品物だけのテレビ出演ということだったのですが、そのあとお店もと出演依頼がありまして、

しかも生放送 。。


ありがたいお申し出。。お受けいたしましたひらめき電球

ですが、その日は文化の日、祝日でして、私は子連れ。。

ぞろぞろ引連れて、撮影の邪魔をしてはいけないNG


まきちゃんに全面がんばってもらいましたメラメラ


写真に映るのも苦手な彼女ですが、

生放送もそつなくこなし!お店の宣伝効果ばっちりグッド!


NHKはお店の名前も連絡先もでないのに放映後早速数件の問い合わせがビックリマーク

テレビの反響ってすごいですね~

撮影班の皆様おつかれさまでした。


というわけで撮影も終え、品が戻ってきたので


今更ですが、写真付きでできることとなった次第です。にひひ



●ブックカバー・下左:帯留め・中:スカーフ留め・ソーイングセット


●ブローチφ6cm



10月から土曜日と翌日曜日、2日続けての営業です。

日曜はパン屋さんがあることもあってか、近郊からの来客が多かったかと。。
土曜日とは雰囲気も変わり、気持ち新しくお店にたてたような気がしています。


11月からは北3から南2への移動もあり、またまた気持ち新たに出発です!


ご来店くださいました皆様ありがとうございます。またのお越しをお待ちいたします音譜