「はけんねこ ~あなたの想い繋ぎます~」中原一也 | お仕事小説多めかな

お仕事小説多めかな

色々学ぶことの多い「お仕事小説」を多めに紹介。完全にリアルではないけど、考え方など自分の仕事の参考になる部分も。

はけんねこ ~あなたの想い繋ぎます~ (二見サラ文庫)

▶業種:猫

▶職種:NNN

 

▶ストーリー

はけんねこシリーズ第3段。

いい斡旋ができた日はまたたびが旨い。

猫が集うCIGAR BAR「またたび」。

ここはNNNーー野良猫を人間に斡旋する組織ー。

いじわるな婆さんがなぜ猫グッズを持っている!? 

餌をくれる青年の思惑は!? 

持ち寄った情報をもとに、ちぎれ耳が人間を観察。

猫を必要としている人間、

猫を大事にしてくれる人間を見極める。

今宵、NNNがあなたにお届けするのはーー?

 

▶感想

ペットとの別れは本当につらい。

 

家の猫も高齢になって、筋肉が落ちてきている。

 

最近NNNの仕業かと思う程、色々な知り合いから

子猫を保護したからどうかと連絡がくる。

 

心揺れるが、余計なストレスを与えたくないので

お断りしている。

 

話の中にブリーダーの話がでてくるが

個人的な意見としては、需要があることが

いけないと思う。

 

猫の健康に気を使って、適切にブリーディング

している業者からしか買わない需要が増えれば

無茶な繁殖をする人たちも減るのではないかと。

買い手も適切な判断をしてもらいたいと思った。

 

幸せに天寿をまっとうできるペットが増えることを

祈るばかりです。