*コロナ婚活コンサルタント*
石田なな
♡コロナ禍半年で結婚を決める秘訣♡
♡恋愛ジプシーからの自分史上最高の彼と結婚♡
♡アラフォーハイスぺ幸せ婚の仕方♡
配信しています流れ星
はじめましての方→
 
 
 

 

▼LINE公式アカウント音譜

 

公式ラインにてアプリ・オンライン婚活・恋愛♡
ご質問受付中です☆

 

 

 検索→@178tcbxl

 

 

 

しばらくブログをご無沙汰していましたひらめき電球

 

 

何があったかというと

 

 

士業事務所の求人に

何気なく応募したら

 

 

内定をもらってしまったのですキラキラびっくり

 

 

 

 

 

 

今の職場もかなり長いので

転職したいなとは思っていて

 

 

気になるところはちょこちょこ

応募はしていたんですが

 

 

書類で落ちたり面接で落ちたり

アラフォー転職は厳しい笑い泣き

 

 

と感じていた矢先、

 

 

めでたく内定!!

 

 

 

 

 

 

 

とてもありがたくて

夫とも話し合い

 

 

条件が下がるところもあるけど

行っていいんじゃない?と

背中を押してくれておねがい

 

 

 

なんですが・・・

 

 

 

結局、辞退。

 

 

 

辞退するんかい!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

めちゃくちゃ悩んで、

疲れ切って

しばらく抜け殻状態になっていましたドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞退したけど

その選択でよかったのかと思うと

こんな状態↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわったことを

うじうじ考えてしまう自分も

ホント情けないけど、

 

 

条件や他のことも総合的に判断して

決めました。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

どうしてこんなに迷ったんだろう・・・

 

 

 

と振り返ってみると

悩んだり迷うときって

 

 

 

①私はこうすると決めていない

②どこに向かいたいのか

はっきりしていない

③これという確信がない要素がある
(何かひっかかる)

 

 

 

この3つが理由なんです。

 

 

 

今回の場合だと

 

 

①転職する!!と強くは決めていない

(いいところあったら~ぐらいの気持ち)

②仕事・職場に何を求めているのか

イマイチはっきりしていない

③条件で足かせになる部分がある

 

 

①と②は自分がブレブレ、

③の部分は決定的に気になるから

妥協していいのか?と思うと

 

 

決められない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

結婚も同じで

 

 

①私は○○までに結婚する!

②どんな結婚生活がしたくて

どんな人と一緒にいたいのか

自分でもよく分かっていない

③相手にここがな~と決定的に気になる

部分がある。

 

 

①②が定まっていなくて

③があると

 

 

なかなか前に進みませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

人生を大きく左右する決断って

そう簡単には決められないから

 

 

迷ったり悩んだりするのは

当たり前。

 

 

だけど、

 

 

自分が大切にしたいものと

どんな人生を歩みたいかが明確で

 

 

決定的に気になる部分がなければ

 

 

迷うことはなく、スパっと決められますOK

 

 

だから、迷うということは

何かに気が付いたほうがいいよという

心のサインひらめき電球

 

 

 

 

 

 

婚活で行き詰まっているな~と

あれこれ悩んでしまったら

 

 

一度、①と②について

振り返ってみてくださいねウインク音譜

 

 

 

 

最新の人気記事流れ星

 

 

1位キラキラ

 

 

 

 

2位キラキラ

 

 

 

 

3位キラキラ