初盆:そしていつもの朝&晩ごはん! | 難病バツイチおばちゃん!

難病バツイチおばちゃん!

難病、精神疾患、繊維筋痛症、首と腰のヘルニア…
やっと20数年ぶりにお仕事していいって言われ障害者の作業所B型に行くようになって空いてる時間は趣味のハンドメイドをしながら色んなサブスクでアニメや海外ドラマを見てるおばちゃんです。
よろしくお願いします(>人<;)

(。・・)ノぉはょぅ♪


久しぶりに夜寝た~Σ(|||▽||| )
ほんの2時間半くらいだけどショック

癖で早々と目覚めてしまい眠いです…(_ _).。:o○

今日と明日、連休の娘はすぐ側のばぁば宅にお泊まりで昨夜からは息子と2人゜. .(♥´ω`♥)゜ .゜うふふ


と言うことで、昨日の娘の朝ごはんからニコ



ハムと卵の炒め物

切り干し大根

そして、変わり種として『厚揚げ明太マヨチーズ焼き』


麺つゆと明太子、マヨネーズを混ぜて切った厚揚げにたっぷりとのせてピザ用チーズをかけてトースターで焼きました!!

で、物足りなさを感じて食べる時には少し醤油をかけてたあせるあせる

ゆかりのご飯で夜中の朝ごはんも食が進むと良いなと思ったら。。。

ゆかりご飯を半分ほど残しておかずは綺麗に食べてましたωω笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


アタシと息子の晩ごはんはズルして半額タイムを狙ったお寿司でした…

暑すぎて食欲無くて毎日なんとか晩ごはんだけでもと思ってはいるけど寿司も⅓も食べられず息子がほぼ2人前をペロリガーン

バイトの時間、今日は何も食べられずお腹がペコペコだったみたい!

晩ごはんと言っても、いつもその後は朝まで起きていて途中で娘を起こし朝ごはんを作ったりするので感覚的に1日2回朝ごはんを食べているような感じ汗

夜に沢山食べたら太るって言うけど寝る前じゃないから朝の時間に食べれないのはダイエットには良いかもしらませんね…

今はそんな事より体力を残して夏を乗り切らなくちゃって思うけど…


明日は父が亡くなってから初めてのお盆のお墓参りに行くし、お墓で転ばないように気をつけなきゃ!

連れていかれるってホントだと思ってるからアセアセあせる

今、お墓にはアタシの祖父、祖母、父がいるけど



祖母の七回忌でお墓参りに行った時の事、
祖父は転んだギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

そしてその数日後に心筋梗塞で救急搬送

助かったのに急変 |д꒪ͧ)…

倒れてから2週間後にはお葬式でした…

だからアタシは信じてるの!
お墓で転ぶと亡くなった人に連れていかれると
ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


マジな話だけど少しは涼しくなれたかなw(*´∀`*)w ハハハァ

それでは今日も熱中症に気を付けて暑さ対策をバッチリして行ってらっしゃいキラキラ