香川県へうどんを食べに…日帰り節約の旅・後編 | ☆おり釣具 スタッフブログ☆

☆おり釣具 スタッフブログ☆

いらっしゃいませ!!
毎度有難うございます!おり釣具です☆
新製品、入荷情報、お得情報、釣果情報まで
情報発信の場として更新させて頂きたく思います!!

http://www.ori-tsurigu.com/

今後ともおり釣具でのお買い物を
ぜひお楽しみくださいませ♪♪(-^□^-)

香川県へうどんを食べに…日帰り節約の旅の後編です。

 

香川県のあちこちを巡ったわけですが、皆様の本来の関心は…「どんな美味しいうどんをたべたのか?」ではないでしょうか。

 

単刀直入に書き進めていきましょう。

お店は…観音寺にある「かじまや」さん。

 

 

いただいたのは…きつねうどん。

で、そのルックスはコレ↓

どうです? 

この圧倒的存在感…。

きつねうどん特有のあげが…。

麺が見えないぐらい大きいんです!

 

あるいは…コレ↓

肉うどんです。

甘く煮込んだ肉から、甘い肉汁が染み出し出汁と相まって絶妙な味わい。

 

いつからおり釣具のブログは飯テロブログになったのかと怒られそうですが(笑)。

一軒目にいただいたうどんでそこそこお腹はいっぱいだったんですが…ペロッと食べきってしまいました。

 

家族全員が食べ終わり、支払いを済ませて店外に出たところで「もう何も食べたくない」と。

香川に来るまでは「最低3軒は行こうか…」と思っておりましたが、無理だと判断しお土産を買って帰路につきました。

 

帰り道は天気予報のとおりにまとまった雨が…。

それとともに肌寒さが強まり、季節がまた進むんだなと感じました。

 

車を走らせながら、10月も半ばをすぎるとどんな魚が釣れるようになるのかとふと考えました。海では青物を始めカワハギやタチウオなど馴染みある魚たちが釣れ始まります。

 

淡水ではヘラブナはもちろんワカサギ釣りが…。

で、突然ですがコチラの商品をご案内!

 

■ワカサギ電動 ドーム ワカサギ釣り 

フルセット (sip-wakasagi-full)

コチラの商品はワカサギ釣り(ドーム船)に必要なアイテムである電動リールを始めとするワカサギ釣りのフルセットです。
一般的なドーム船などにお使い頂け、初心者の方にもオススメ!
このセットとエサをご購入頂ければすぐに釣りを始められるお手軽セットなんです。

 

コレさえあればすぐにワカサギ釣りが楽しめるというスグレモノセットですね。

ちなみにお値段は…¥19,080 (税込)

 

物心ついたころから釣りをする私ですが、未だにちゃんとしたワカサギ釣りを楽しんだことがありませんので、ことしはこのセットを使って楽しもうかなと考えております。

 

皆様もぜひワカサギ釣りにチャレンジしてみてください。