香川県へうどんを食べに…日帰り節約の旅 | ☆おり釣具 スタッフブログ☆

☆おり釣具 スタッフブログ☆

いらっしゃいませ!!
毎度有難うございます!おり釣具です☆
新製品、入荷情報、お得情報、釣果情報まで
情報発信の場として更新させて頂きたく思います!!

http://www.ori-tsurigu.com/

今後ともおり釣具でのお買い物を
ぜひお楽しみくださいませ♪♪(-^□^-)

こんにちは、スタッフFです。

 

世の中が少し賑わっております。

そう、政府の観光支援策「全国旅行支援」がはじまりました。

 

釣り好きの皆様も、ここ数年例の“流行り病”の影響で思うように旅行などに行けなかったことかと思います。

我が家もですね、ここ数年県内の小さな観光地を巡ってお茶を濁してきたわけですが、そろそろ少し遠くへ日帰りでいいから旅行したいよね…ってことで香川県にいってきました。

 

香川県といえば…「うどん県」。

そうです、名物の讃岐のうどんをために行くことにしました。

 

関西の地元を出発し、中国道、山陽道を経て岡山県に。

そこから本四橋を渡って坂出へ。

現地についたのは午前10時ごろです。

高速道路で約三時間の道のりでした。

 

坂出の街を走っていると有名店の前ではすでに長蛇の列。

地元の方なのか、我々のように遠方から訪れた方なのか?

とにかくうどん人気の高さについては想像以上です。

 

その後、目的の一軒目に到着。

家族それぞれ思い思いの品を注文し、テーブルへ。

ほどなく注文のうどんがやってきました…。

 

ここでびっくりしたのが、どう見てもうどんの量が多い。

大阪のうどんよりも1.5~1.8倍ぐらいの量です。

 

私はシンプルに「醤油うどん(暖)」。

それがコレ↓

期待に胸を膨らまして食してみると…。

「ウマー!」

ま、当然のことですけどね。

 

でもって一気にこのウドンを平らげたわけですが、家族も「美味しい」の連続でいつもよりもスピーディーに食べきっておりました。

 

この時点でお腹がいっぱいになったところで、即二軒目って感じではありませんので、香川県内の名所に行くことにしました。

 

で、選んだのはコチラ。

 

砂浜に古銭の型が…。

詳しい話はググっていただくとして、こちらを拝むと金運アップらしいです。

 

あいにくのお天気で、いろいろと観光したい気分ではありますが、ここでひと休みするべく海沿いのカフェに。

天気はイマイチでしたが、島々が連なる絶景をオリーブ園の中にあるカフェで望みつつおいしいコーヒーをいただきのんびりできました。

 

…とまぁ、旅の話はまだまだ続くわけですが、この後のお話は次号に続くという感じで。

 

で、今回のオススメ商品のお話もひとつ。

 

ウドンといえば関西のヘラブナ釣りに欠かせないのが「ウドン釣り」です。

 

ウドン釣りというとなにやら難しい釣りのようなイメージが広まっておりますが、餌のウドンさえ問題なく作ることができればどなたにでも簡単に楽しめる釣りです。

 

特に初心者の方にはエサ付けが簡単ですから始めやすいものです。

じゃ、ウドンを使ったヘラブナ釣りを始めてみたいな!って方に絶好のセット商品がおり釣具から発売中です。

 

□おり釣具オリジナル 

彩賀ヘラブナ釣りセット(ori-780391)

価格:¥19,800 (税込)

どうでしょうか?

竿、竿掛け、玉の柄、万力など必要なアイテムがしっかり揃っております。

クオリティも確かですから長年の使用にもバッチリ応えます!

どうぞ購入のご検討を。

 

では、次回は香川うどんツアーの後編「圧倒のきつねうどん」をお送りいたします。

乞うご期待!