【備忘録】ありがとうございました


読者の方どうもこんにちは、脳内フリーターズの備忘録プログラム「VIVOVIVO備忘録」でございます。担当の編集長有賀です。よろしくお願いいたします。

今回の備忘対象はこちらのニュースです。我々アラフィフ世代の人間にとって慣れ親しんだお声の持ち主である声優界のビッグネーム中のビッグネームである小原乃梨子さんが亡くなられました。88歳でした。ご冥福をお祈りいたします。


https://www.nhk.or.jp/shutoken/articles/101/009/19/



個人的に小原乃梨子さんの代表作といいますと『タイムボカンシリーズ』が特に好きですね。シリーズ通してのレギュラーで八奈見乗児さんとたてかべ和也さんとのトリオでのやり取りが好きで好きでああいうアドリブ的なふざけたノリのやり取りが好きな人間になってしまいました。しかしまああまりにもどの作品も好きで代表作が多すぎる方なので絞ることができません。初めて脳裏に刻み込まれた声優さんでしたからね。幼少期の頃に「この声聞いたことある!」とおそらく初めて認識したお声でした。『ドラえもん』ですとか『未来少年コナン』ですとか数え切れないほど多くの出演作品を観て小原さんのお声に楽しませていただきました。楽しい時間をありがとうございました。個人的にあちら側の世界はあると考えたい人間なので、あちらの世界で先ほども書きました八奈見乗児さんとたてかべ和也さんと再会して思い出話に花を咲かせるなどしていてほしいなどと考える今日このごろでございます。繰り返しご冥福をお祈りいたします。
それでは今回ここまででございます。読者の方お付き合いありがとうございました。また次回です!

【終劇】

〈制作スタッフ〉
有賀 達哉(編集長)

〈文責請負人〉
葛井 徹(中の人)