【お題レス】私のお気に入りシリーズ


読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズのお題レスポンスプログラム「お題でポン」でございます。担当の編集長有賀です。よろしくお願いいたします。

今回のお題は「私のお気に入りシリーズ」です。




私のお気に入りシリーズ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



最近のわたしのお気に入りはこちらでございます。YouTubeにおすすめされてハマりました。


https://youtu.be/EDnIEWyVIlE?si=QysMMemzJ1hMVQfc




今や世界的に知名度がある日本発のメタルプロジェクトのBABYMETALのコラボ曲です。electric callboyというドイツのミクスチャーバンドがコラボのお相手なんですけどこれがカッコいいんです。BABYMETALは前は結構好きで聴いてたんですけど、いろいろ好奇心を広げていくうちに興味の対象がとっ散らかっていくうちにここ数年は全く聴いてませんでした。ところが最近YouTubeにおすすめされて聴いてみたら久々にヘビーローテーション曲になりました(笑)。何ていうか…初期BABYMETALに『いいね!』という曲がありましてわたくしその曲が大好きでして、その曲に通じるデジロック感がありまして好きなタイプの曲ですね。あと近年話題になりました「きつねダンス」で有名になって日本でリバイバルヒットした『the fox』っぽくもありますね。それをラウドにした感じとでも言いますか、静と動のコントラストが良いんですよね。

あとelectric callboyというバンドも今回初めて知りました。配信されている楽曲の動画の再生回数を見るに結構人気があるようですね。わたしの無知ですね(苦笑)。

聴いてみたんですけどキャッチーで良いと思います。いろいろチェックしてみたいと思います。現在のお気に入りはこの曲です。


https://youtu.be/D1NdGBldg3w?si=CJBddLUiMXaqyd50




気持ちを上げてくれる曲と出逢えて満足しています。絶妙にわたしの好みを突いてくるYouTubeのセンスに脱帽するとともにそのうちわたしの内面を完全に把握されてしまうのではないかと戦慄を覚える今日この頃です(苦笑)。
ということでお題レスポンスでした。読者の方お付き合いありがとうございました。また次回です!

【終劇】

〈制作スタッフ〉
有賀 達哉(編集長)

〈文責請負人〉
葛井 徹(中の人)