【お題レス】熱くなる主題歌


読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズのお題レスポンスプログラム「お題でポン」でございます。担当のキャップ谷岡です。よろしくお願いいたします。今回のお題は「熱くなる主題歌」でございます。





熱くなる主題歌

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



こちらでございます。↓


先日からYouTubeで配信が始まった『電子戦隊デンジマン』の主題歌ですね。歌詞の「戦いの海は牙でこげ」というフレーズが「?」ですが(苦笑)、なんというか…理屈を超越した凄みと熱さを感じさせますね!


大作曲家渡辺宙明さんの素晴らしい仕事です。成田賢さんの歌が素晴らしいです。お声も歌唱も良いんですよ。エンディングも渡辺宙明さん作曲で成田賢さんが歌唱担当しております。こちらも良いですね。


ところで『デンジマン』ですが、現在も続いているスーパー戦隊シリーズの基本スタイルが形成されたのはこの作品だと言われています。放送されたのはわたくしが幼稚園児の頃でリアルタイムで観てましたが断片的にしか覚えておらず、久しぶりに観ましたがかなり面白かったです。個人的にスーパー戦隊シリーズの大功労者だと考えている藤堂新二(当時は香山浩介)さんが演じるヘドラー将軍が大好きなキャラクターなので配信で観られるのが嬉しいですね。
ということでお題レスポンスでした。読者の方お付き合いありがとうございました。また次回です!

【終劇】

〈制作スタッフ〉
谷岡 敦(キャップ)

〈文責請負人〉
葛井 徹(中の人)