【備忘録】軽率が軽率を呼ぶ





※読者の方へ
 この雑談は各自が2メートル離れた状態で行われています。ご了承ください。


遠藤

サムネイル

読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズの備忘録的プログラム「VIVOVIVO備忘録」でございます。担当の企画部長遠藤です。よろしくお願いいたします。



佐藤

読者の方どうもこんにちは。同じく担当のチーフ佐藤です。よろしくお願いいたします。今回の備忘対象はこちらでございます。大物声優古谷徹さんの不倫報道ですね。

サムネイル


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1184485



遠藤

サムネイル

アラフィフ世代の我々的にビッグネームの声優さんですよね。最近でも重要キャラクターを任される現役声優でもあります。しかしまあ驚きましたね。



佐藤

驚きました。これはあれだよね。雑な扱い受けた不倫相手のA子さんが情報を文春に持っていったってことだよね。ネットでかなり具体的な内容が出回ってて、それを古谷さんも否定してないっていう感じでね。

サムネイル




遠藤

サムネイル

そんな感じだね。でもこの一連の話を見てて思うのは…古谷さんは確かにいろいろと行動に問題あると思うけど、A子さんも軽率だと思うよな?なんか古谷さんの声に魅了されてその勢いでコンタクト図って接触したらしいよね。俺等の世代だったら著名人に軽々しく接触図ろうとか考えないだろ?


佐藤

それほんとそう思う。でも世代は関係無いのかもね。俺等と同年代でも身の程知らずは結構いるからね。身の程わきまえてる本当のファンだったら相手の身辺状況分かってるし相手との距離を必要以上に縮めようとしないだろ?間嶋里美さんが奥さんって知らないのか?間嶋さんも俺等的にビッグネームのレジェンドだよね。

サムネイル



遠藤

サムネイル

確かにそうだね。だからそれは世代で括れる話というか、俺等みたいなアラフィフの人間が知ってるけど、そのA子さんはよく知らないのかもしれない。まあそこはあまり重要ではないかな。奥さんがどんな人物であろうと奥さんがいるならおかしなことやらないでしょ。



佐藤

あー、そうかもね。でもほんと軽率だよね。今回の話って例えるなら俺等が間嶋さんの声に魅力されてコンタクト図ろうとするみたいな話だろ?俺等間嶋さんの声大好きだろ?引退しちゃってて残念だとは思うけどね。

サムネイル


遠藤

サムネイル

大好きですよね。でもコンタクト図ろうとは思わないよね。引退しちゃってるけど作品に触れることはできるから作品を通してお声を聴ければと思うだけだよね。古谷さんと幸せにやっててくれればいいと思うからね。でも最近はSNSの進歩で不可侵領域にズカズカ踏み込んで行けるからそれもどうかと思うよ。



佐藤

それあるよな。今回の話もそんなふうに一線を越えて踏み込んでしまったと。今回の話ってファンがファンとして作品に触れるところで止まってたら誰も不幸になってない話だからね。

サムネイル



遠藤

サムネイル

だよな。コンタクト図るから古谷さんも軽率な行動に走るわけでね。想像力働かせたら明るい未来は待ってないって分かりそうなもんだろ?



佐藤

普通じゃない誘いに乗っかってくる相手との交際だから普通じゃない展開になるに決まってるんだよ。歪な未来予想図しか見えないというかね。まあ結果論で語ってるところもあるけどね(苦笑)。

サムネイル



遠藤

サムネイル

確かに(苦笑)。でもやはりファンは身の程わきまえて不可侵領域に踏み込むなってことだよね。



佐藤

そう思いますね。だから今回の一連の流れを通過して古谷さんは今後どうすべきだとかについては言及しません。関係者が対応してなるようになるだけだと思います。

サムネイル



遠藤

サムネイル

その通りですね。我々は間嶋里美さんの幸せを願うだけです。ファンとして見守るだけです。



佐藤

ですよね。間嶋里美さんが幸せになるならばそれでいい!

ということで現場からは以上です。読者の方お付き合いありがとうございました。

サムネイル



遠藤

サムネイル

読者の方お付き合いありがとうございました。また次回です!



【終劇】

〈制作スタッフ〉
遠藤 文夫(企画部長) 佐藤 宏樹(チーフ)

〈文責請負人〉
葛井 徹(中の人)