【お題レス】豆知識を教えて


読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズのお題レスポンスプログラム「お題でポン」でございます。担当の企画部長遠藤です。よろしくお願いいたします。
今回のお題は「豆知識を教えて」です。



豆知識を教えて

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




豆知識と言いますか、繰り返し伝えていきたい話なので挙げてみたいと思います。↓


https://www.excite.co.jp/news/article/Nicheee_2313422/




我々アラフィフ世代的にビッグネームである大物バンド「クリスタルキング」の名曲『大都会』に関するエピソードですね。わたくし今現在その大都会の最寄りに住んでいますのでなんか嬉しいですね(笑)。『大都会』と言いますと、どうしても東京をイメージしますが福岡博多も開けた都市でまあまあ都会なんだぞとアピールしておきます。実際福岡はわたし的に東京ほど人が多くなくてちょうどいい都市です(笑)。
それはさておき、クリスタルキングは田中昌之さんのハイトーンボイスとムッシュ吉崎さんの低くてドスの効いたボイスのコントラストが素晴らしく演奏能力が高い好きなハードロックバンドです。我々アラフィフ世代的に名作『北斗の拳』のオープニング曲とエンディング曲で気持ちを鷲巣かみにされました。こちらの曲も名曲ですよね。





ということで大都会福岡にまつわるエピソードでした。読者の方お付き合いありがとうございました。また次回です!

【終劇】

〈制作スタッフ〉
遠藤 文夫(企画部長)

〈文責請負人〉
葛井 徹(中の人)