【月月火水木金金】天啓的レジャー嫌い


※読者の方へ この雑談は各自が2メートル離れた状態で行われています。ご了承ください。


葛井

サムネイル
 

読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズの毎日投稿推進プログラム「月月火水木金金」でございます。わたくし司会のフリーターズの中の人葛井です。よろしくお願いいたします。今回のお相手はこちらの方々です。


遠藤

サムネイル

読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズの企画部長遠藤です。よろしくお願いいたします。


佐藤

読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズのチーフ佐藤です。よろしくお願いいたします。

サムネイル



葛井

サムネイル
 

今回から方式を変えます。メイン司会をわたくし葛井がやって、その相手をフリーターズのゆかいな仲間たちが務めることにします。昨日のブログで鼎談方式にしたらなかなかいい感じだったんでそれでやります。


遠藤

サムネイル

まあいいんじゃないですか(苦笑)。なんかマンネリな感じでルーティンワークな感じでブログが停滞化してたからね。


佐藤

だよね。「月月火水木金金」になってもやってること殆ど同じだったからね(苦笑)。いいと思いますよ。

サムネイル



葛井

サムネイル
 

じゃあ本題に入ります。本日は「サンゴの日」ということでアメブロの質問は「海水浴に必ず持っていくものは?」です。僕たち海水浴行かないんで関係ありません!興味ないです!



海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



遠藤

サムネイル

なんか吹っ切れたのか(苦笑)。まあ全くその通りだよね。


葛井

サムネイル
 

そうだろ?いや、昔は興味あったと思うんだよ。でも働きだしてから海に行くことがなくなってそのうちに別に行きたいと思わなくなった(苦笑)。


佐藤

十中八九マナー悪い奴に遭遇するからじゃないの。気持ちが開放的になりがちな空間に行くと目障りなバカが多いからね。地獄でしかないね(苦笑)。

サムネイル


葛井

サムネイル
 

それだよな(苦笑)。気を遣わせる人間と気を遣う人間で言うと気を遣う側の人間だからストレスにしかならないからね。とか考えるとほんと海水浴行かなくていいやってなるよね。



遠藤

サムネイル

そうそう(苦笑)。何で余暇に遊びに行って気遣いしてストレスためなきゃならないんだって話になるね(苦笑)。

やっぱりレジャー的に出かけるのって家庭持ってる人が子供の思い出作りのためにするもんだよね。



葛井

サムネイル
 

あー、そうだよね。だから世の中には二つのタイプがいるよね。子育てをする人と子育てをサポートする人ね。俺等って子育てをサポートする側の人間だから、子育てしてる人たちが子供の思い出作りのためにいろいろやってる時に世の中を動かすために働かなきゃいけない感じでね。



佐藤

確かにそういう棲み分けあるよね。暦通りに休まなくても平気で子育て願望が無い人間が世の中動かすことで子育てしやすい環境作りをするというね。

サムネイル



遠藤

サムネイル

確かに。だから俺等みたいに「海水浴なんて興味ありません!」っていう人間も必要なんだよ。全ての人間が足並み揃えてたら世の中回らなくなるからね。



葛井

サムネイル
 

ユリイカ!だから俺等がいわゆるレジャー的なことに無関心なのは意味があってそうなってるんだな。天の導きでそうなってるんだよ。



佐藤

素晴らしい(笑)。今後も世のため人のためレジャー嫌いな僕たちで居続けることにしましょう(笑)。

サムネイル



葛井

サムネイル
 

そうしましょう(笑)。

ということで現場からは以上です。読者の方お付き合いありがとうございました。また次回です!



遠藤・佐藤

サムネイル

読者の方お付き合いありがとうございました!


【終劇】

〈制作スタッフ〉
遠藤 文夫(企画部長) 佐藤 宏樹(チーフ)
葛井 徹(中の人)

〈文責請負人〉
葛井 徹(中の人)