【月月火水木金金】今日はサシの日


※読者の方へ この雑談は各自が2メートル離れた状態で行われています。ご了承ください。

園川

サムネイル

読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズの毎日投稿推進プログラム「月月火水木金金」でございます。担当の監督園川です。よろしくお願いいたします。



谷岡

読者の方どうもこんにちは。同じく担当のキャップ谷岡です。よろしくお願いいたします。

本日は「ミシンの日」ということでアメブロの質問は「ミシンと手縫いどっちが得意?」です。

サムネイル



ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



園川
サムネイル

簡単な裁縫はできます。ミシンはできません。以上です。


谷岡

同じくです。ソーイングセット使ってできる範囲ですよね。思うんですけどミシンってお金と時間にゆとりがある人向きですよね。

サムネイル


園川

サムネイル

というか興味あるかだろ(苦笑)。自分でミシン動かしていろいろやることに時間使おうと考えるかだよな。僕等はそうじゃないよね。



谷岡

ですね。だからミシンの日について語る資格無しですね(苦笑)。

ということでお話変えます。3月4日ということで「サシの日」という記念日を作りたいと思います。サシで恋人や親しい友人とじっくり語り合う日です。

サムネイル


園川

サムネイル

なるほど、こういう話は中の人読んだ方がいいよな。現実的な話だからね。



葛井

サムネイル
 

呼ばれて飛び出て中の人葛井です!お呼びとあらば即参上!



谷岡

早い(苦笑)。葛井は現実世界で最近サシで対話したことあった?

サムネイル




葛井

サムネイル
 

職場で仕事の話したくらいだね。込み入った話する相手はいない(苦笑)。だから自分対話用プログラム作ったわけでね。でも仕事で疲れて殆ど対話を求めてない感じもある(苦笑)。


園川

サムネイル

だろうな(苦笑)。最近のブログ記事って対話形式じゃなくて一人語りパターンばっかりだもんな。このブログのアイデンティティが対話形式なのにな(苦笑)。


葛井

サムネイル
 

そうなんですけどね(苦笑)。語り合いたい話も無いしね。4年ブログやってたらある程度話したいこと話してるから…ネタ切れ感あるね(苦笑)。


谷岡

「大谷翔平さん結婚おめでとう!」とかは?2024年のバッドウェーブに反する明るい話題ですよ?

サムネイル



葛井

サムネイル
 

記事にしてない段階で「我々が語らなくてもいい」って考えてるの分かるだろ?なんかネットで「他人の結婚で盛り上がれない」ってコメントしてた人いたけど、我が意を得たりって感じだったよ(苦笑)。



谷岡

まあそうだよね(苦笑)。記録とか偉業でもなんでもないしね。結婚とかしようと思ったらできるもんね。ギャーギャー騒ぐことじゃないよね?

サムネイル


葛井

サムネイル
 

そこまでは思ってないけどね(苦笑)。でも他人の結婚ネタはそのくらいの気持ちでで捉えていいかな(笑)。て言うか考えてみたらうちのブログで「結婚おめでとうございます」って記事は無かったような気がする。だから今回も祝いません!



園川

サムネイル

好きにしてくれ(苦笑)。まあ大谷さん自身メディアにバレたらめんどくさいから自ら公開しただけでどう思われようが関係ないくらいにしか考えてないと思うよ。



葛井

サムネイル
 

そんな感じするよな。

て言うか今回サシでの会話にするつもりが俺自身が介入することでサシトークスタイルになりませんでしたね(苦笑)。読者の方は大切な相手とサシトークする機会にしていただきたいと思います。



谷岡

なんかまとめようとしてる?

サムネイル




葛井

サムネイル
 

夜勤明けでこの記事書いてて今夜も仕事だから終わりたいと思ってますね(苦笑)。しかし元気もらえて有意義な時間でした(苦笑)。



谷岡

分かりました(苦笑)。とっとと終わりましょう。あなたが仕事なら我々も仕事ですからね。

サムネイル




葛井

サムネイル
 

終わります(苦笑)。それでは現場からは以上です。読者の方お付き合いありがとうございました。また次回です。おやすみなさい!



園川・谷岡

サムネイル

読者の方お付き合いありがとうございました!おやすみなさい!


【終劇】


〈制作スタッフ〉

園川 雅也(監督) 谷岡 敦(キャップ)

葛井 徹(中の人)


〈文責請負人〉

葛井 徹(中の人)