【月月火水木金金】偽プロレスファンが語る


※読者の方へ 
この雑談は各自が2メートル離れた状態で行われています。ご了承ください。

有賀

サムネイル

読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズの毎日投稿推進プログラム「月月火水木金金」でございます。担当の編集長有賀です。よろしくお願いいたします。



山崎

読者の方どうもこんにちは。同じく担当のAD山崎です。よろしくお願いいたします。

本日は「プロレスの日」ということでアメブロの質問は「プロレスの試合見たことある?」です。

サムネイル



プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



有賀

サムネイル

一度生で観戦したことがありますけど、リング上で何が起こっているのか見えにくかったですね。とりあえず周りに合わせてワーワー叫んでました(苦笑)。やはりプロレスはテレビでリング上を俯瞰した視点で観るのが一番楽しめますね。


山崎

分かる(苦笑)。プロ野球もそうだよね。テレビの方が観やすい視点で解説付きで分かりやすく観られるよね。

サムネイル


有賀

サムネイル

だよな。でもまあスポーツの生観戦は会場の雰囲気を楽しむもんだよね。周りとの一体感みたいな感じとかね。しかし我々はプロ野球もプロレスも試合展開をはっきりとした映像で観る方が好みなので会場に足を運ぶことは殆どありません(苦笑)。


山崎

そうなんです(苦笑)。ところでプロレスの話なんですけど…我々プロレスの話されて理解できるけど語れないじゃないですか(苦笑)。

サムネイル


有賀

サムネイル

語れないよね(苦笑)。語れないことはないけど、テレビでお笑いタレントがしてるようなプロレスの話しかできない。だから食べ物の話と同じでどこかで誰かが話してたような話しかできないよな。「ハンセンブロディ組は凄かった」とか「三沢光晴はレスラーとしても人としても素晴らしかった」とかみんな知ってる話しかできない(苦笑)。それにかなりエキサイトして観てた頃はジャイアント馬場さんがご存命でしたからね。だいぶ前の話だよね(苦笑)。



山崎

そうそう(苦笑)。俺等が高校生の頃だからね。30年前くらいだな(苦笑)。でもまあ今のレスラーの名前は知ってるしyoutubeで動画観たりして面白いと思うけど、いつも言ってるようにプロレス界にお金を流通させてないから我々はプロレスファンではないわけですよ(苦笑)。

サムネイル



有賀

サムネイル

そうですね(苦笑)。語る資格ありませんね。高校生の頃も『週刊プロレス』と『週刊ゴング』も立ち読みしてただけですからね(苦笑)。



山崎

そうそう(苦笑)。そういうことで語る資格無しな偽ファンは退場いたします。読者の方お付き合いありがとうございました。

サムネイル



有賀

サムネイル

読者の方お付き合いありがとうございました。また次回です!


【終劇】


〈制作スタッフ〉

有賀 達哉(編集長) 山崎 義視(AD)


〈文責請負人〉

葛井 徹(中の人)