【月月火水木金金】風邪をひきたくないけど馬鹿にはなりたくない


読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズの毎日投稿推進プログラム「月月火水木金金」でございます。担当のAD山崎です。よろしくお願いいたします。
本日は風邪の日ということでアメブロの質問は「体調崩したときに食べるものは?」でございます。


体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



一昨日のブログ記事でも話しましたが「おかゆ」ですね。何しろ身体にやさしい食べ物ですからね。体調を崩した時にはとにかく全身がやさしさを求めていますから、やさしい食べ物であるおかゆが一番です。以上回答でした。
お話を風邪で広げます。「馬鹿は風邪をひかない」と昔から申しますが、それには科学的根拠があるようです。まあ要するにストレスが溜まりやすい人は免疫力が低下しやすいので風邪をひきやすく、逆に細かいことを考えない気にしない人はストレスが溜まりにくく免疫力低下が起こりにくいので風邪をひかないということですね。ソースは『仮面ライダーW』でそういう話が出てきました。かなり的を射た理論だと思いました。まあ「馬鹿は風邪をひかない」というより「ストレスの溜まりにくい人間は風邪をひかない」ということですね。風邪をひきたくないけれど馬鹿にはなりたくないと思っていましたので安心しました(笑)。なんとかストレスを溜めない気持ちのコントロールを心がけたいものです。
落書き再掲のコーナーでございます。風邪にちなみまして、昭和生まれの方にはおなじみの「エヘン虫」を擬人化してみました。





出し物は以上でございます。二日連続で森高千里様の曲をお送りしてお別れです。読者の方お付き合いありがとうございました。また次回です!







【終劇】

〈制作スタッフ〉
山崎 義美(AD)

〈文責請負人〉
葛井 徹(中の人)