【終活】最終回リハーサル⑤
※読者の方へ
この雑談は各自が2メートル離れた状態で行われています。ご了承ください。
葛井
読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズの中の人葛井です。よろしくお願いいたします。シリーズでお送りしております「最終回について考える」でございます。不測の事態でブログ記事投稿不可になった時に備えまして前もって最終回について考えてみるシリーズです。お相手はこちらの方です。
谷岡
葛井
前回は唐突な終わり方で申し訳ございませんでした。当方のブログは無料会員登録ブログなのでメモリの制約で投稿できなくなるパターンがありまして…まあそういうことで記事を分断することになりまして、前回の残りの部分をお送りいたします。
谷岡
いまなお通じる「ひじョ~に、きびし~ッ」のセリフを生んだ『てなもんや三度笠』の怪浪人、蛇口一角のキャラクターの破壊力は凄まじかったなあ。脚本の香川登志緒は彼が嫌いで毎回ラストで死なせ、それを演出の澤田隆二が毎回生き残るように変えていたという。(続 https://t.co/uBe9AXuwL6
— 唐沢俊一 (@karasawananboku) 2023年10月19日
【終劇】
〈制作スタッフ〉
谷岡 敦(キャップ) 葛井 徹(中の人)
〈文責請負人〉
葛井 徹(中の人)