【スタンプ中毒】今日は熟睡の日
読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズのブログスタンプ獲得推進コーナー「スタンプ中毒」でございます。担当の監督園川です。よろしくお願いいたします。
本日10月9日は「熟睡の日」です。それにちなみましてアメブロの質問は「すぐに眠れる?寝落ちするまで何かしちゃう?」でございます。
すぐに眠れる?寝落ちするまで何かしちゃう?
▼本日限定!ブログスタンプ
何かしちゃいますね(苦笑)。特に仕事と仕事の間で寝なくてはいけない時にそうなりがちです。眠りも浅いのか夢を結構見ます。休みの日は比較的熟睡して…ませんね。同じく結構夢を見ます。しかも仕事している夢を見ます。疲れてますね(苦笑)。
最近知ったのですが、脳のメンテナンスには7時間睡眠が必要だということです。しかし仕事のせいで余計なことを考えて寝られなかったりします。定年退職まで安らかに眠ることはできないかもしれません。まあその前に別の意味で安らかに眠ることになるかもしれません。そちらの方の心の準備をしつつ日常を送ることにします。
まあそれらの話は我々夜勤者集団フリーターズに共通する話なんですけどね(苦笑)。コントロールして睡魔を呼び寄せることができたらいいなと思う今日この頃でございます。
それでは今回ここまででございます。読者の方お付き合いありがとうございました。また次回です。
【終劇】
〈制作スタッフ〉
園川 雅也(監督)
〈文責請負人〉
葛井 徹(天麩羅社長)


