【スタンプ中毒】今日はハイボールの日


読者の方どうもこんにちは。脳内フリーターズのブログスタンプ獲得推進コーナー「スタンプ中毒」でございます。担当のチーフ佐藤です。よろしくお願いいたします。
本日は「ハイボールの日」ということで、それにちなみましてアメブロの質問は「お酒用のグラス持ってる?」です。


お酒用のグラス持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



殆ど飲酒しないですし、ごくたまに飲むときでも自宅で缶ビールや缶チューハイ飲むくらいなので、お酒用にコップとかグラスはありませんね。
飲酒自体はたまにするのですが、飲みに行ったりということはしなくなりました。飲みに行くと飲みすぎるんですよね。飲みすぎると翌日に残るので身体がダルくなるんですよね。なのでお酒はたまに缶のお酒を1本だけと決めています。それ以上飲むと身体が毎日求めてくるようになりそうで嫌なんですよね。
お酒も依存すると危険なものだと思います。飲みすぎると常軌を逸した状態に間違いなくなりますからアルコールによってストレス解消するのは危険ですよね。
よく言われることですが「お酒を飲んでだらしなくなった姿がその人の本来の姿である」らしいですね。そう考えると、知り合った相手の本当の人間性を知るために飲みに行くというのはアリなのかもしれません。まあ若いうちに出会いを楽しむ時期ならいろいろ試してみるのもいいかもしれません。わたしはいろいろ試してみましたのでもういいです(苦笑)。実際飲み行っても相手や周りに気づかいして酔っぱらわないんですよね。あまり泥酔したことがありません。楽しんだ記憶もあまりないかもしれませんね(苦笑)。
ということで飲み事で良い思い出が殆ど無い男がお送りいたしました。読者の方お付き合いありがとうございました。また次回でございます。

【終劇】

〈制作スタッフ〉
佐藤 宏樹(チーフ)

〈文責請負人〉
葛井 徹(天麩羅社長)