part.715〈今日はミシンの日〉
谷岡
読者の方どうもこんにちは。同じく担当のキャップ谷岡です。よろしくお願いいたします。本日3月4日は「ミシンの日」です。アメブロからの質問は「手作りの手さげ持ってた?」です。唐突な質問ですね(笑)。手さげを手作りしたことありませんからね。
手作りの手さげ持ってた?
▼本日限定!ブログスタンプ
谷岡
浮かびました!34で「サシ」ということで「サシの日」にしましょう。一対一で向かい合う日です。サシで食事する日ですね。大勢で騒ぐのではなく、しっかりと相手と対峙して集中して会話を楽しみましょうという日という感じですね。
園川
谷岡
俺もです。もうその手の飲み会はいいかなと思いますね。周りに合わせて飲まなきゃならないのが疲れるし翌日に起きたらダルいですからね。だから「サシの日」に限らず最低人数で行動してますね。要するに我々の場合「サシの日」だろうがなんだろうがいつも一人か二人でしか行動しないから普段通りですね(苦笑)。
園川
谷岡
園川
そうだよな(苦笑)。僕等のサシ飲みの場での会話って、こっちがインタビュアーになってインタビューするみたいな感じだろ?昔はそのインタビューが楽しかったんだけど今はインタビューしたいと思わせてくれる相手が見つからない(苦笑)。
谷岡
園川
まあ感受性の感度が衰えてきてるのもあるんじゃないか(苦笑)。あと異性に対する依存を無くそうとか考えてひとり上手の方向で完成されてきてる…などと年を重ねるごとに保守的になっていくばかりの我々はともかくとして、時にはサシ飲みでひとりの相手と向かい合い濃い会話を楽しむのも大人の嗜みなのではないでしょうか。ということで「サシの日」を提案いたしますというお話でした。読者の方お付き合いありがとうございました。
谷岡
【part.715 終劇】
〈制作スタッフ〉
園川 雅也(監督) 谷岡 敦(キャップ)
〈文責請負人〉
葛井 徹(天麩羅社長)

















