part.85〈おしゃべり!おしゃべり!〉
神無月:読者の方どうもこんにちは。派遣スタッフの神無月でございます。今回もお付き合いよろしくお願いいたします。
如月:読者の方どうもこんにちは。派遣スタッフの如月でございます。よろしくお願いいたします。今回は派遣コンビがお送りいたします。
神無月:今回もしつこいですけれど「芸能人夫婦浮気騒動」のニュースについてです。連日報道されていますが、某芸能人夫婦の夫の方が複数の女性と浮気したことが発覚しました。そしてその浮気相手のうちの一人の女性が、公共施設の多目的トイレで相手をさせられたことを芸能雑誌に喋ったというニュースもありました。今回は浮気相手の女性の目線で考えてゆきます。と言うか我々はまず不倫とか浮気するという発想が無いんですけどね。あえて考えてみますが、殆ど想像になると思います。
如月:そうだよね。だって結局メインのパートナーじゃないわけだから雑に扱われる可能性高いわけだから、それを承知の上で付き合うわけでしょ?それでも相手が好きとかそういうことなのかな?
神無月:そうとしか考えられないよね。でも多目的トイレ使って目的外のことをしようとか言い出した段階でアウトだよね?人としておかしいよね。まあ公衆トイレですると誰が来るか分からないから興奮するって話はあるけど、それでもねぇ…。
如月:だから全てにおいて満たされ過ぎた生活してると感覚がおかしくなるんじゃない?自身の快楽を優先させて状況を考えたりしなくなるのかもしれないよね。でも多目的トイレでっていうのはおかしいよ。多目的って呼び方が駄目かもね。「体が不自由な人のためのトイレ」ってはっきり明記するべきだね。多目的だと今回みたいに目的外のことして「だって多目的なんでしょ?」とか言い逃れする人間もいそうだからね。
神無月:いそうだよね。でも多目的って呼び方でも本来の目的はいい大人だったら分かってるし、芸能人がそんなことしてバレたら間違いなくイメージダウンして仕事失うって分かるよね?それでも興奮を求める神経が恐ろしいよね。でもわたしたちだったら多目的トイレに連れて行かれて「ここでやろう」って言われたら断るよね?
如月:断るよね。だって同じ考え方してると思われるでしょ?不倫とか浮気に関係なく多目的トイレ使って他のことする人間とは関わりたくないもんね。て言うか雑誌にそのことしゃべって事後報告してる相手の女性にしても言わば共犯でしょ?そりゃ相手の男性が憎くて社会的な立場を失うように仕向けたいのかもしれないけど、自分もそういう人間と同じように見られるって考えたら、お金貰っても喋らないよね。話してもトイレでってとこまでだよ。ほんと喋りすぎだと思うよ。そういうところで判断して、いろいろ考えが足りない人間だから雑な扱い方されるんじゃないのって思っちゃうね。
神無月:そんな感じするね。喋ったら駄目なラインの見極めが判断できない人間って感じがする。芸能人と関係持ってることにすがってるだけとかね。でもやっぱり芸能人って結構考え方おかしい人がいるって考えといた方がいいね。て言うかわたしたちって芸能人と付き合いたいとか考えないよね。
如月:だから神無月が今いったみたいに考え方おかしいって考えて距離置いてるからだよ。前のブログで話してたけど芸能界って「アブノーマルがノーマルな世界」でもあるからね。価値観が違うことが多いから、こっちまでおかしくなりそうだからね。わたしたちは関わろうとは思わないけど、それでも芸能人と付き合いたいとか、芸能人と付き合うことがステータスとか考えて芸能人と関わりたい非芸能人って結構いるけどね。
神無月:今回の浮気相手とか、そんな感じするね。まあお金持ってるって分かってるから「あわよくば」もあるのかもしれないけどね。でも実際期待できないと思うよ。後々悲しい思いしたくなかったら、自分が一緒にいて快適に過ごせる相手と付き合う方が良いよ。芸能人と関係持って舞い上がっちゃうのかもしれないけど、冷静に考えてみて、自分は大切にされてるのかどうか考えてみた方がいいと思います。「一万円貰ってトイレで」というのは冷静に考えてみて大切にされていないのは明らかですね。
如月:ほんとそうだよね。て言うかわたしたちの考え方として「浮気や不倫してバレたら慰謝料請求されるのが怖いから、浮気や不倫はしない」ってあるでしょ?そう考えといた方が良いと思うよ。まあ我々が裕福じゃないからですね。セコいとか思われるかもしれないけどね(笑)。
神無月:まあね(笑)。でも今までそれで金銭トラブルはなくここまで人生送れてますから、我々にとっては真理だもんね(笑)。
如月:そうだと思います(笑)。だからまとめると、非芸能人の方は、無理して芸能人と関わろうとすると、雑な扱いを受けて悲しい思いをすることがありますから、冷静に考えてみてお付き合いした方が良いと思います。一緒にいて快適な時間が過ごせるパートナーは身近なところにも存在すると考えてみましょう。あと浮気や不倫は、精神的にも経済的にも負担が大きいので、逆にストレスになることが殆どなのでしない方が賢明です。まあ究極は、ひとり上手になれば全ては解決します。とまとめさせていただきます。
神無月:まとめありがとうございました。あとわたしから付け加えるなら「お喋りはほどほどにしとけ」ということですね。その場の感情で喋りすぎると、後々自らの首を絞めることになります。注意しましょう。ということで今回ここまででございます。読者の方お付き合いありがとうございました。
如月に読者の方お付き合いありがとうございました。また次回でございます!
【part.85 終劇】
〈制作スタッフ〉
山崎 義視(落書き屋)
〈派遣スタッフ〉
神無月 環菜(本能に理性が勝つ女)
如月 弥生(本能に理性が勝つ女)
〈文責請負人〉
葛井 徹(天婦羅社長)