不眠症に悩んでいた私。


ある整骨院に行ったら

「脳がねじれているのが

よく眠れない原因です。」と言われ

改善するために

その整骨院に通います。


①はコチラ ↓



先生いわく

「そもそも骨盤がゆがんでいて

そのせいで背骨も肩もゆがんで

脳がねじれています。

なので、まず骨盤から整えることが

大切です。」


とのこと。


施術は骨盤矯正から始まり

その後はからだ全体を調整して

もらいます。


やってもらったあとは

とってもスッキリ!!


歩くときも自然と背筋が

ピンとなって

別のからだになったみたいな感覚に。


よりからだを健康にしたい!と

食事や生活習慣も見直して

軽い運動も取り入れました。


「実は電磁波もからだのゆがみに

影響することがあるんですよ!」と

先生が言っていたので、

できる範囲で電磁波対策もしました。


からだはやっぱり

つながっていて


不調があると

その一部分だけに目がいきがちですが


全体をみて

どこに根本の原因があるのか

しっかり見極めることが

大事だな〜と感じます。


そして

週に1回、通い続けること半年間。


私は睡眠導入剤から

卒業できました。


夜はぐっすり眠れて

朝もスッキリ起きれられる。


明け方になると

動悸がしてしまうことがあったのですが

それも頻度が少なくなりました。


不眠症はこころが繊細すぎて

引き起こされるものだ!

と思い込んでいましたが


からだから整えれば

良かったのか!と。


さらに


鬱々とした気持ち

漠然とした未来への不安

自分にダメ出しし続けること


こういった感情を

少しずつ手放すことができました。


たまにそういったものが出てきても

切り替えが早い!


からだが元気になることで

こころも元気になったのです。


こころを整えるのにも

からだからアプローチする方法もあるんだな、

と感じました。



からだもこころも元気って

本っ当にサイコー!

これを維持したい!


と心底思いました。


そのためには

整骨院に通い続ける

必要があるのか…??


いや、これからは

自分で自分をメンテナンスしたい!

と思うようになりました。




でも、どうやって??




そして、そんな私には

とってもステキな

出会いが待っていたのです。



続きます!