ネットでいろいろ読むと頭の中がぐしゃぐしゃになってしまう。

解散するのは事実で、もう決定していること。

もうそれに向かって、動き出している。

もう、ファンでしかない私が、やきもきしてもどうにもならない。

事実は受け止めよう。

 

中居君はいつかきっと、解散の理由を話してくれるだろう。

真実をありのままには語らないだろうけど。

ファンの子が傷つかないように言葉を選んで。

 

それはSMAPのリーダーだから。

 

木村君は決して言い訳をしないだろう。

言い訳はカッコいいからほど遠いことを誰よりも知っているから。

何を言われようと、かみしめた唇から血が出ようとも。

 

それはSMAPのキムタクだから。

 

吾郎ちゃんはファンの子が傷つくことは言わないだろう。

芸能記者や、インタビュアーからほじられようと、上品な言葉で、言いたくないワードはさらりとかわして、誰もが納得する話をするだろう。

 

それはSMAPの稲垣吾郎だから。

 

剛君は、真摯な態度で、誰かが傷つくことは言わないだろう。

彼が沈黙したとしても、それもまた彼の真実だから。

 

それはSMAPの草彅剛だから。

 

慎吾ちゃんは…どうするのかな?

ちょっと謎すぎてわからない。

元々、アーティスティックなところがあってミステリアスだから。

ミステリアスに煙に巻くだろう。

でも、ファンの子が傷つくことは言わないだろう。

 

それはSMAPの香取慎吾だから。

 

そして私の願いでもある。