どうしてライブをしないのかな?

 

SMAP×SMAPではゲストさんと一緒にだけど、歌っている。

 

歌番組に出ないのは?

コメント?しゃべらないわけにいかないから?

5人はダメ?

 

25周年ライブをしないのはなぜ?

解散ライブをしないのはなぜ?

 

まだ、生々しくて出来ない?

変なもの見せられない?

 

黒田投手はファンのために、日本シリーズの前に引退会見したよ。

本当は終わってから発表したかったけど、最後の登板の前にって。

メンバーとファンのために。

最後の雄姿を覚悟を持って見送ることが出来るように。

引退をちゃんと見送れるように。

 

割り切ってライブが出来るほど、解決してなかったのかな?

でも、割り切ったときには、お別れの挨拶すらできないよ。

 

テレビ画面の向こうや、雑誌のページや、記録媒体からのメッセージじゃ悲しいよ。

ファンからの非難も受けてよ。

ファンの涙からも目をそらさないでよ。

ずっと応援してきたんだよ。

こんな終わり方でいいの?