夜更かし(独り言) | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る

台風の影響で
屋根裏部屋は今日も騒がしいです 笑


寝ようと目を閉じるんだけど
昼寝を沢山したからか
外がうるさいからか
ネコが顔の上を走り回ってるからか
なかなか寝つけず、
そしたら頭の中に話が浮かんできて
ますます寝られないので
ブログを書くことにしました。

こんな時間だから
誰も読まない事を願って… 笑


ここから書くことは、私個人の話です。
誰かを否定する訳でもありません。
軽く聞き流して下さいましよw


えっと、

みんなホントにスピ系の方とか
自己啓発系の方の本とかブログやサイトとか…

好きでよく読んでるよね〜?


例えば…
って、私全くそれ系の人を知らないので
名前すら出てこないんだけどね🤣


話を聞いてると
みんな知ってて読んでたりする。ね


それで思うのは…
そういう本とかブログとかを読むのは
いいんだけど、
それで救われた人もいると思うし
全然いいんだけど、

そんな本(ブログなど)ばっかり読んで
頼ってばかりいたら
本来の自分が無くなるというか
わかんなくなるな〜って
(上手く言えないけど…)

あと、出来てない自分が嫌になったり
しない?私はする 笑


何かあった時、
そういう人の話を聞けば(読めば)
すぐに答えが分かる
かも知れない。

でも、それはあくまでもその人の意見
というか、やり方で
結局自分で解決する力がつかない気がする
(私は、だよ。)



それでまた違う壁にぶつかって
自分がわかんなくなったり
嫌いになったりするじゃん?


時間がかかっても自力で
答えを出せたら
次にまた壁が現れても
何とか乗り越える力が
だんだんとついてくる。
と思うんだよね〜



占いとかもそうだけど、
遊び感覚で見るのはいいけど
そればっかりに頼るのは
危ないな〜
軽く、参考程度がいいんじゃないかな😆


なんて、私は思うよね〜



さっちー流
自分を好きになるメソッド✨

『そういう系の本はあんまり読まない 笑』


自分の中にいっぱい答えはあるから!
外から入れてばっかりだと
自分の中が他人の意見ばかりになって
ホントの自分がいなくなっちゃうよ


だから、
このブログに書いてあることも
読まなくていいよ〜 笑
すぐ忘れてね♡



ByeBye



もー寝るー◦<(¦3[▓▓]