​💥✨️



どうもおリスです🐿














課題に追われていたらいつの間にか7月に突入してました💦











今日は今期に見たアニメ、ドラマを紹介します。



















ドラマ📺













① アンチヒーロー
















個人的に予想外にめちゃくちゃ面白かった作品です。










主題歌がmiletに決まって見てみたものの、

展開早くて内容追うのに必死だし、最初の裁判では被告人は本当は有罪なのに無罪にしちゃうし。
















なんだこれは!と思っていたけど、最終話に近づくにつれて主人公 明墨の思索がどんどん明らかになって、これまでの裁判やストーリーが全部繋がっていたんだとわかった時はそれはもう衝撃でした。













今回のドラマには法や政治に関わる人達が沢山出てきましたが、こんなに不正ばかりしてるの?と驚いたのと、人が法に携わる限り冤罪も起こりうることを思い知らされました。










そしてそれが現実世界でも有り得るかもしれないと思うと怖く感じました。














それぞれの立場で正義とはなにか考え、守るべき誰かのために行動している姿が印象的で少し泣きました🥲















続編も示唆されているので今後に期待します!

















② ソロ活女子のススメ 4



















今までいくつか見たことがありましたが、1クール全て見たことなかったし、今回続編が始まるとのことなので見てみました。














個人的に印象に残っているのは最初の1~3話に出てきたバースデーソロ活として行った台湾旅行。













高校の同級生と大学の卒業旅行は台湾に行きたいねと話していてとても身近に感じていたので、

興味津々で見ました。














ランタンをつくったり夜市を巡ったりサイクリングしたり、ソロ活女子もついにここまで来たか!と思いましたね。














意外と日本語が話せる方も多いみたいで早く行きたいなと思うとともに一気に海外の世界が広がりました😊














またソロ活上級者になった早乙女さんが、職場の人達に名言を残していくのが今までになくて面白かったです。















アニメ⚡😀






鬼滅の刃 柱稽古編












アニメが始まってからずーっと追っている鬼滅の刃。



もうそこまで人気が無くなったし周りで見てる人はいないですね🥲
















今回の話は鬼と戦う場面もないので盛り上がりには欠けました、、。












それぞれの回で炭治郎が柱の元にいって稽古をしてもらって強くなるのが主な話です。







漫画では1ページしかなかったのに、これ1話になってる!アニオリ増えてる!などXでは盛り上がってました。

















個人的に最終回だけずば抜けて作画すごいし、鬼舞辻無惨対産屋敷の会話だけでも鳥肌モノだし、鬼舞辻無惨への執念のための秘策もすごいし、なんかもう語彙力なくなってリアルタイムで見たら眠れなくなるほど凄かったです!!🔥















そして劇場版 鬼滅の刃 無限城編、三部作が決まりましたね!!






 もちろん見に行きますよ!














でもこれで鬼滅の刃が終わってしまうと思うと寂しいです😢

















以上で今期に見たアニメ、ドラマの紹介でした。








最近のものは面白いものが少なくなる中、いかにいい作品に出会えるか、目利き力も重要かなと思ってます笑











次のドラマも楽しみです!