​🐶🏠



どうもおリスです🐿















14年共にした愛犬、ロンちゃんが亡くなってから早1年ほど。

















半年ほどたってから特にお父さんが、犬が家に居ないのが寂しいみたいでずっと飼いたい飼いたいと言っていました、、。













多分昔からずーっと色んな犬たちを飼ってきたからなんだろうね。














今年に入ってから、赤ちゃんが春に沢山産まれると思うから飼いたい!と言っていたけど、

私の引っ越し準備で忙しくてそれどころではなさそうでした。













だからもし犬を飼うとしても、今年の年末以降かな〜と思っていたのですが、、。















つい先日。










突然可愛い柴犬の子犬たちの動画が送られてきました。













可愛いけどどうしたの?と思って電話したら、














犬を飼うことにした、、🐶















え!?まさかの!?





ペットショップに行って気に入って即決だったのかな〜と想像しながら、いやでも急すぎん?と思いましたね笑










行動力ありすぎる🤣🤣














でもやっぱり家族が増えるのは嬉しいし、

来週の今頃には実家にわんちゃんがいると思うとワクワクしてたまらないですね😍


















1年も経たずに新しいわんちゃんを飼うのは早過ぎない?



前の愛犬のこと、忘れちゃったの?










と言う人も少なくないと思います。


















ロンちゃんとは今までの人生の半分以上を一緒に過ごしてきたので忘れるわけがありません。










そして今動物に興味を持ってこの大学にいるのもロンちゃんがいたからだし、

大事な学生時代をロンちゃんと過ごしたことで未来の自分が見えたのは確かです。
















私の人生に大きな影響を与えてくれた人物だから、絶対この先忘れないです。















ロンちゃんが亡くなったあと、

何度も思い出して悲しくなってしまったのは私も親も同じだしずっと悲しい思いをしたくないって感じたんじゃないかな。















新しく犬を飼うことは悲しみを乗り越える1歩だと。









そう思います。















てことで長くなりましたが、

次の帰省がとても楽しみになりました✨️