​🚲☔️



どうもおリスです🐿















前回お話した悪魔の日曜日👿


















なんと先週日曜、より辛いことが起こりました、、。














その日は朝当番、ロングのバイト、休憩時間に研究室の用事、、という変わらない毎週のルーティンでした。













ランチのバイトはそこまで忙しくなかったしラッキーと思って、研究室用事に行ったら院生の方が手伝って下さって早めに終わりそのままバイトへGO。













小雨が降ってたけどまぁいけるっしょという感じで自転車を走らせ早めにバ先に着いたのですが、、。

















あれ、マスクがない😷💦

















何回カバンのそこを探しても、ない、ない、ない、、、。











マスク着用必須というわけではないですが、従業員の8割はつけているし、ランチの時はつけていたのでつけないわけにもいかず、、。













コンビニで買おうと思ったけれど、その時財布は持っておらず、、、。
















自転車爆走して家まで取りに行きました🏠🤣
















正直マスクをつけない決断もできたけどなーぜか家戻っちゃったよね。







来た道を15分かけて戻り、、、。














雨は意外と降ってて霧も凄くて、全身びしょ濡れで

これは夢か?現実か?まさか悪夢か?と変なことを考えながら必死に漕いでました😱














休憩時間を少しオーバーしてバ先に戻ったら、既に忙しそうでした、、。











私が遅れてきたのは誰にもバレなかったのでまぁセーフということで😝














多分これ他の人に言ったら、別になくても良かったのにとかマスクひとつあげたのにとか言われそうですね、。
















そんな忙しい日曜。










バイトと研究室、どっちを取るか?と悩んだこともありましたが、

今は店長に訳を話して休憩時間を長くしてもらいその間に大学に戻って用事を済ませています☝️















いやーこっちの都合で色々シフトを調整してくれるバ先には頭が上がらないですね。
















というわけで、色々あった先週の日曜でした👐