​👩‍🍳🍳



どうもおリスです🐿













実は大学1年の頃に料理作りにハマって以来、基本的に毎日自炊しています✋



(最初は単に節約のための始めました)



一人暮らしを始めるまでは、包丁すら触らせて貰えず、小中高の調理実習は必ず包丁で指を切るほどの問題児😇でした。








今では帰省した時に家族に振舞ったり自炊専用のアカウントを使って投稿したりしてます。



そう思えばだいぶ成長しましたね💕︎















今日は自炊記録と題して、得意料理とまではいきませんが上手く作れたなと思える料理を紹介します。







卵は週2に1回10個入りのものを買っているので、毎週1回は必ずと言っていいほど卵料理を作ってます。



オムライス、天津飯、親子丼、とんぺい焼き、、。



色々作りましたが、特に好きなのがそぼろ丼です。










卵とひき肉をそれぞれ炒めて味をつければ完成。



1ヶ月に1回は作っているので味付けの分量も覚えて得意料理?と言えるのかは分かりませんが、上手く作れるようになりました✨














次にキーマカレー🍛です。




GWなどバイトで忙しい時によく作ってます。



3日はカレー生活になるけどずっと食べれるくらい美味しいし野菜たっぷりで栄養満点なので🙆‍♀️










キーマカレー最終日はカレーうどんにして食べてます。



最後まで飽きずに食べられるのが良きですd(˙꒳​˙* )
















こんな感じで少しだけですが私の自炊記録の紹介でした✌️





家で作れるおすすめの料理あったらぜひ教えてください🙇‍♀️