​🌊♨️



どうもおリスです🐿












先日、横須賀にソロ活に行ってきました✨





行くまでに結構時間がかかりましたが、結構楽しめたので紹介します👐












まずは横須賀美術館の鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました!


ジブリ大ファン!というわけではないですが、千と千尋が好きなので見に行きました✋






ほぼ8割はジブリのプロデューサーである鈴木敏夫の半生の紹介と、ジブリ映画制作にまつわる裏話でした。(そして写真撮影不可がほとんど)



映画制作について詳しく知れて面白かったです。











また最後に鈴木敏夫が読んだ本と見た映画がズラっと並んだ書斎、湯屋の巨大パネル、巨大湯婆婆と銭婆のおみくじがあり、めちゃくちゃ興奮しました🫣













ソロ活として訪れたので私を含めた写真を撮ってもらうことを躊躇してしまいました、、。




もう少しじっくり見て楽しめば良かったです🥲











美術館自体が海のすぐそばにあって、しかも自然も多くて景色は最高でした👏















5月初めに訪れて人も多かったですが、とてもいい時間を過ごせました😌