​🐼🦴



どうもおリスです🐿














先週、ゼミの交流会?で、
上野動物園(任意参加)と国立科学博物館の大哺乳類展に行ってきたので紹介します✨️










午前のまわる予定だった上野動物園は10時集合でしたが、少し遅刻してしまいました💦




それでも輪に入れたので( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ











初めてパンダを見れたり、でかいカメやワニを見れたりしました。





パンダの双子の子供たちは40分程並んでから見れるのですが、父パンダは待ち時間なしで見れたので、じゃあこっちにするか!ってことで父パンダを見ました。




時間は2時間くらいしか無かったけど、先輩たちと色んな動物を見れて良かったです🙆‍♀️












午前は自由参加でしたが、

午後はちゃんとしたゼミの一環として、科博の特別展の大哺乳類展3に行きました。







研究室の中でグループが作られて、2時間ほどでまわる感じでした。







たくさんの標本だけでなく、科属種の説明や最新の研究結果など色々なことが知れて良かったです。






人が沢山いてゆっくり見れなかったのが残念でしたね🥲














パンフレットや科博内の地図など、見ててワクワクするようなものをゲット出来ました!





そしてLINEスタンプにもよく出てくるパンダの作者であるにしむらゆうじさんとのコラボグッズが激アツでした🔥













こんな感じでゼミの交流会の紹介でした〜🎁