​💸💭



どうもおリスです🐿













バイト辞める決意をしたのはこれ↓
帰省が終わってバイトに入ったこの1週間、
どうやって辞めるって言おう、、とずっと考えてました。







この1週間は、深夜にバ先に泥棒が入ったり(←結構やばい)、店長がいない時にキッチンを任されたけどミスばかりの後輩のせいで店を潰しかけ帰り大泣きしたり、、、。




本当に壮絶で辞めることを覚悟しました。。
















したのですが、、、、。




辞める1番の理由は店長との相性でした。



仕事できないし頑張ろうともしない。

なんだコノヤロウ!という感じで呆れるぐらいだったんです。






だったんですけど、私が帰省でいない1ヶ月の間にさすがにこのままではまずいと思ったのか、同期や何人かの後輩たちのトレーニングをしてくれてたみたいで🥲
(本来ならこれが普通だけど、うちの店長の場合は大成長)



私でもわかるくらい、こうみんな前のめりで頑張ってて逆に私がもっと頑張らなきゃ思うくらい成長を感じました。





あの4年生の代がほぼいなくなって、次は私と同期の男子くんの代になったということもあって色々話してくれたり声をかけてくれたり。

大事にされてるなと思い、
ここで本当に辞める?ということを考え始めましたね。





やっぱおリスさんいると安心感あるねと言ってくれたり、全体をまとめるポジション🟰デシャップで上手くいくと褒めてくれたり。


私が初めてあの後輩のミス過多オーダー破綻事件のことも正直に話してわかってくれて。
(あの後輩まじやばいやつですよд・)コソッ…)





やっぱり正直に話してコミュニケーションとるの、改めて大事だと思いました。



あと店長がまさか1ヶ月でこんなに変わるとは、、笑

1、2か月前まではあんなにやる気なさそうで悪口ばっかり言っていたのに笑

なんか怖いですね笑笑












ということで
辞めることをやめることにしました!

(ややこしいですが、笑)









ほんとに帰省中も戻ってきてからもずーっと考えてて友達や親にまで辞めることを伝えたのに、自分の中で辞める?辞めない?やっぱ辞める?みたいなのを繰り返してたし。


ほんとに流されやすいですよね私。ごめんなさい。











1番しんどかったのは2年の途中で、意味わからないくらいシフトを入れられてさすがにどうにかなりそうでした。


また新人も未熟な子達ばかりで自分もそこまで経験があるわけじゃないというのもあって抱えきれないほどのストレスを持っていたと思いますね。

店長も働かないし笑






でももう辛い時期は過ぎ去ったように感じてます。


多くても週4しか入らないと自分でルールを決めてストレスを抱えない程度に働きたいと思います。

もうそんなにお金!お金!欲しい!みたいな感じでもないし。









というわけで。

長くなりましたが、バイトは辞めることをやめて卒業までほどよく頑張るということで。