🎤🙌



どうもおリスです🐿













先週、念願の有吉の壁ライブに行ってきました!!


今回はそのレポになります。













とその前に。




ライブは夜からなのでそれまで時間がありました。







まずお昼は上野にある egg baby caféへ。






卵サンドが人気っぽいですが、Xでカルボナーラも美味しいというのを見たので、カルボナーラとプリンを注文しました。





カルボナーラは麺がもちもち、上に乗ってる麺みたいなチーズがとっても美味しかったです。


だいたいカルボナーラは味が濃いイメージがあるけどこれはそんなことなくて、チーズが味をマイルドにしてくれてました。



プリンは固めで上に乗ってるホイップが甘すぎなくてプリンの甘さを引き立ててくれてました。












次に行きたかった豊洲にあるsmall worldsへ。











日本最大級のミニチュアの展示施設みたいで、ミニチュア好きの私としてはとても楽しかったです。



ミニチュアの中にある文字を見つけて並べるクイズもあったりして大人も子供も楽しめる施設でした。




特に世界のミニチュア展示のところは、どこも行ったことがないけれどこんな感じなんだろうなーとプチ海外旅行を味わえて良かったです。



小さな世界を見て自分の知らない世界はまだまだ沢山あるし、私が今過ごしている世界はほんの一部なんだとわかってちっぽけに思えました。





セーラームーンのゾーンはメンテナンス中で行けなかったけどそれでも十分楽しめました。



海外の方や修学旅行生が多かったです。











そしてライブ前に会場散策。





ほんとに買う予定はなかったけどついなんか欲しくなって買ってしまいました✋







↑熱海の商店街で収録をした時にキャラを決めよう!!みたいなコーナーで選ばれたキャラの看板です笑












この後まだ時間があったのでカフェで休憩。














そしてもうすぐライブ本番。。



場所は有明アリーナで行われました。






2階席だったけど、肉眼でも見れるいい席でした👀








↓以下ネタバレありです⚠️




有吉の壁ライブは、毎年行われていて、

ブレイクアーティスト選手権というコーナーで人気だったアーティスト達に扮した芸人達が出てくるというものです。




有吉の壁は4年前にゴールデンに出てきて、そこから私は毎回欠かさず見ているほど大ファンです。





初めてこのライブに参加したけど、今回は有吉が初参戦ということもあり、いつもある壁のオープニングコール(有吉の〜壁〜!)を見れたり、なんとラストに有吉と栞ちゃんが芸人達に混じってステージに参加するというサプライズもあり、特に今回は参加して良かったと思いました!!




他にもゲストにまさかのGENERATIONSのメンバーが参戦したり、、。←ここが1番歓声凄かった笑






また芸人が70名以上一気に見れる機会はこの先ないと思うのでいい経験?でした笑





有吉の壁のライブは年1、見逃し配信はTVer、過去の放送はHulu、ブレイクアーティスト選手権のフルはYouTubeで動画が上がるぐらいでそれ以外で見ることは出来ないのに、ライブ中のコールアンドレスポンスとか歓声とか、初めてなのによくできるし合わせられるな!と思いながら自分も必死に声を出してました。



また曲は全て完全オリジナルなので有吉の壁を毎回見るかYouTubeを見ていないと絶対分からないようなものばかりだけど、それでもわかるってことは相当コアなファンだと感じましたね。



(もちろん私はほぼ全ての曲歌えます✋)









元々ライブは2時間半の予定でしたが、おしてほぼ3時間でした笑



最後のエンディングは5分しかなくてめちゃくちゃ面白かったです😂













こんな感じで最高なライブが終わりました。




帰りにゆりかもめに乗ったけれど、開閉のドアが有吉の壁にある❌の音ととても似ていて、これもサプライズかなにかかとキョロキョロしてしまいましたね笑









この日は余韻に浸りながら眠りました😴