最近の起業ブームに告ぐ。

 

AIやChat GPTを使ってインスタの投稿とかストーリーズを

短時間で考えてそれを保存して小分けにしてアップする。

 

だったら最初からアンタらインフルエンサーは必要なくて

直接解決法をChat GPTやAIチャット君、Geminiに聴けば

いいだけの話。

 

インフルエンサーって言ってもいっぱいいて、AI頼りの

投稿はすぐにばれる。そこに踊らされる私たちも頭が悪い。

 

私がインスタでフォローしているのって時短でAIに

投稿作らせている人ではなくてやっぱり個人のキャラが

際立っている人の方が多い。AIでは作り出せない地域の

綺麗な写真とか、実際に海外を自転車で旅している人とか

あと面白いなっていうペットとか、そういったもの。

 

人生啓発系、恋愛相談系、ライフハック系は正直もう

自分でAIに聴く方が早いし解決策も簡潔に提示してくれる。

インスタの○○さんフォローしたり、お悩み解決系は

もうオワコンなんだよな…。

 

インスタで、ブログでお金を稼ぐ方法なんかも

起業塾に入らなくても全部AIが教えてくれる。

Chat GPTに課金しても月3千円くらいで、逆にインスタ見たり

変な起業塾でカフェ会やったりする時間だって短縮できるし。

時は金なりだからねぇ。

 

自分軸がしっかりあればブレないんだよね。

逆に自分軸がなければ流されそうになる。

でもそういう時はちゃんと国家資格を持ったカウンセラーや

心理士を頼ってほしい。

ふわっとちょっと何日間かセミナー受けただけみたいな

エセカウンセラーに対してはお金を払う価値はないので

そのための国家資格だし、ちゃんとカリキュラムにお金と

時間を費やしてきたという証明が国家資格なので。

 

安易に変な起業家とかカウンセラーに相談するのと

インスタグラマー、インフルエンサーを信用しきるのは危険です。

 

私はそんなこんなでインスタ見る時間は減らしたし、

なんなら繋がりなければやめたいくらいなんだよな…。

これから本当に自分軸で生きて、自分の人生や時間、お金を

大切にできる人はSNSの波から離れていくと思います。

 

実際にSNSやブログ収入などピークはあと持って

2年から3年と言われているし。本当に自分のやりたいことや

やりがいを見つけて、そこに生きた方が実際はコスパも

タイパもよいということ。

 

そしてごめんね、私もそんなにアメブロで繋がっている人の

ブログ読みに行ったりしていないんだ…。

でも数人、本当にこの人のブログは読みたいなって人の所には

行っているし、いいねつけたりもしているんですが…

結構レアかな?