私は基本飲みに行くのはひとりだ。

 

だいたい時間も予算も日程も合うミドフォー女性ってあまりいないし、

思い立ったら気軽に飲みに行きたい。

 

でも大体飲みに行くと変なおっさんに絡まれる。

 

ひとりで飲みに来ているおっさんはたくさんいる。

50代とかそれ以上のオッサンたち。

 

この年代の人たちは若い人たちからもウザがられる世代。

説教、俺自慢、武勇伝、バブルを引きずる、おやじギャクを

押し付けるなど人としてどうかと思う人がたくさんいる。

 

40代の女性がひとりで飲みに来ていたら勝手に

話しかけてきて、こっちが「はぁはぁ」なんて軽く

相槌を打つと自分に興味を持ってくれているのかと

乗り出してきて終いには目の前に「ちょっと失礼」

なんて座ってくる。

 

もうキモいの極みだ。

 

そういう人たちのためにスナックとか水商売とか

そういう場所があるのに、お金を払うのをケチって

素人にならそうしてもいいと思っている根性から腐っている。

 

そういう男性は同じようにひとりで飲みに来ている男性には

絡まないくせに女性には絡んでくるというモラハラセクハラ

代表みたいなもんだから、交通整理(と業界では言われているらしい)

に入らない店に関しては私はもう二度と行かないことにしている。

 

店も店で静かに飲みたい人がいるっていうのを知るべきだし、

なんならもうめんどくさいから私が「もう行かない」

それが正しい選択なんだと思う。

 

そうやって飲みに行く店がなくなり外にもでなくなる。

私は外出する理由がなければ外に出ないし。

 

40代の女性でひとりで飲みに行くって

男目的とかではないし、ある程度時間にもお金にもゆとりがある。

掃除炊事洗濯家事全般できたらなんでメンドクサイ男とわざわざ

付き合おうなんて思うのか逆に私が知りたい。

 

ので、先日とても居心地のいい夜も営業している

カフェバーがあったのだけど多分もう行かない。

キモいオッサンの相手するために生きてないし、

相手にするアンタが悪いとか言ってくる人もいるけど、

その友達とは絶交した(男性だけど)。

 

新しい飲み屋開拓するかな~。