不倫ネタに夫婦関係ネタ、パパ活に押し活に世の中の男女は今日も

恋愛したり、恋心を抱いたりと忙しいなぁ…。

 

そんなワタクシも2回の離婚を経て、現在シングルなわけですが、

今は独身が自由過ぎるし、今までの結婚って夫の世話というより

夫という名の男性の「終わらない子育て」みたいな感じだったから

早々と解放されてもう人生後半自分の世話だけしていけばいいから

とにかくウキウキなんですわ。

 

確かにひとりになった時は傍にいる人間がいなくなって

「寂しいな」と思うこともあったし、夜ちょっと怖いなって思う

こともあったけど、もう今は雷鳴ろうが風が強かろうが停電しようが

ゴキブリ出ても(出ないけど)全く慌てない、怖くない。

家事洗濯自炊、すべて一通りできるので相手の分をやらなくていい。

子どももいないから時間はすべて時間のものだし、これだけの

贅沢が40代半ばで全て手に入ったのだからもう誰にも邪魔を

されたくないというのが本音。

 

そんな私は意外と50代~の男性に声をかけられることが多い。

 

50代男性からすれば若い子に声をかけるのは勇気がいるので、自分より

とりあえず10歳くらい年下の落ち着いてきた良識のある40代女性には

に声をかけやすいんだろうと勝手に私は思っている。

 

今の若い子なんておっさんの過去の話や栄光には興味ないだろうし、

そもそも話なんて聴かないだろう。おやじギャグなんてもはや通用しない

死語と同義語なのでもう言われた瞬間に翌日からフルシカト決定レベルだろう。

 

ランニングやウォーキングを通じて50代の異性と知り合うこともあるが

はっきり言って45歳の私がお前と恋愛すると思っているのか…?

ドライブ行こうとか旅行もいいねとか、いやいや、誰が妻子持ちのお前と

しかも全然好きじゃない相手と行くよ?とややドン引きしたりもする。

男って本当にいくつになっても恋愛も子作りもできる生物だ。

 

ミドフォー女性に恋愛が必要かと言われたら、はっきり言ってもう

私たちはその段階にいないということを自覚した方がいい。

 

人間には成長過程と成長課題というものがあって、段階を経て成長し

成熟していく。若い頃揺れ動く世代、自我の確立、恋愛をし伴侶を

見つけ生殖し子育てをし、仕事をし円熟期に向かっていく…みたいな。

 

今の時代背景からして今まで通りではなくスキップする項目もあるだろう。

例えば子育てはお金がかかるからと子どもを作らなくてもよいのである。

女性は37歳を過ぎたら自然に妊娠する確率は下がるのだし、40過ぎたら

生理は不順になるわ、更年期症状は出始めるわ、もう恋愛どころじゃないわよ

ってなる。そもそも、40代で恋愛とかまともな成長課題や発達課題を

こなしてこなかったメンヘラ疑惑、超アダルトチルドレンとみなされても

文句は言えない。海外では肥満の人が管理職になれないのは自己コントロールが

できないと見なされるからだというけど、それに当てはまると私は思う。

 

上記意見は私の意見なので、全員にそれを押し付ける訳ではないが

私はキモいメンヘラ熟女にはなりたくないので、今後の人生における

「やらないことリスト」の中に恋愛を掲げております。

 

稼いだお金は自分のために使う。自分をまず大事にする。

自分が自分の一番の理解者でいたい。自分で選択して自分でその選択に

責任を持つ。自分が選んだ道に後悔はしない。そこに異性が入る必要は

ないという結論に達したので…。

 

キモい恋愛妄想を抱いているロマンチスト改めアダルトチルドレン、

いや、マザコン男子はもう速攻で距離をとることにしています。

いやいや、お前ら家庭に帰れよ…トレンディドラマ(死語)見すぎた世代??

 

私の成長段階、そこじゃないからぁああ~~~。

 

 

ちなみに私がつけているのはSOXAI リングというやつで、
睡眠時間や運動強度、カロリーやストレスレベルなどを
測定してくれるリングであり、何らかしらの意図があって
つけているわけではありません…。