す世の中先が見えないとみんな不安になる。
不安があるからこそそこの不安に付け込むビジネスは成功する。
ビジネスとは「人が困っていること」に対してフォーカスを当てて、
需要に対して供給していくことで成り立っている。
不安やお金につけこんだビジネスはたくさんあるし、そこで救いを
求めたり、救いを得られるのであればそれでいい。それだけ不安定な時代だし、
選択するかしないかはその人次第なのだ。
以前の日記にも書いたが実は私は見える人である。
若い頃は病院で昨日死んだ人とかよく病室にいるの見たことあったし
声も聴こえていた。でもそれがデフォルト過ぎて「あぁ、まだいたの?」くらいで
気にしたこともなかった。
その後派遣ナースとして静岡の半島に行った際に明らかに流れというか、
守護霊?(一応三体いるとされているらしいが)が入れ替わったらしい。
やたらと寄ってくるものを跳ね返す体質となり、逆に見えることが少なくなった。
自分でも生き霊送られたり、遠隔から人が私を恨んでいたりするのは
はっきり分かるし、それが纏わりついて数日体調が悪いとか。
でもそんなの自分の感じ方で、他人からは理解できないだろうし、
下手したら頭おかしい人になってしまうので普通の人には言わないし
あえて自分はって主張もしない(ここはあまり訪問者いないブログなので吐くけど)
流行りのスピ系の人たち、アメブロにもたくさんいるけど
実際に本当に画面を通じて「うわ、この人すげぇ」という人に出逢ったことない。
それは気のせいなんじゃないかと言われればそうである。
でもたまたま訪問したサイトに「今日このローズクォーツのブレスをお迎えしました」
って写真をアップしている人がいて、とにかくその波動がすごくて画面越しにも
ものすごいパワーを放っているのが分かったので思わず友達でもないのに
コメントしてしまったことがある。
大手企業も副業を解禁するなど本当に「お金」に関係するニュースは多いし
バブルを知っている私たちの上の世代なんてこんな日本になるなんてって
絶望して、焦っている人たくさんいると思う。
でも裏を返せばそれって「お金」という思考に支配されているとも考えられる。
そこから副業やスピ系(人の困っているにアジャストする)ビジネスに参入する。
アメブロもそんなので飽和状態で、その中で本当に選ばれるかって言ったら
ちょっと難しいけど、そういう人たちには熱狂的なファンが数人いれば
ビジネスって成り立つんだろうな。
実は飛行機もビジネスクラスとエコノミーが満席なら元は取れている訳だし(本当です)
12月に靈氣のアチューメントを受けに行く。
靈氣のパイプは実は数年前に他の人からこじ開けられた体験があり。
中途半端だから今回全開にしに行くのである。
中途半端に開けられた水道管を全開にしてくる感じ。
靈氣に関してはマスターを取れとか言われるけど、実はそんなに靈氣は信じてないw
ただ自分のために使うのはありだと思う。瞑想とかヨガとかそんなレベルだ。
ガチスピはあまりそこに商売を求めないというか、それが普通なのでどう商売
するかなんて空気を売るようなものだからそこに思考が辿り着かないのだ。
以前病棟で90代のおばあちゃんが入院してきて、その人の放つ波動が凄くて
これは毎日氣をもらいに行かなければと担当でもないのにせっせと部屋に通って
「触らせてください」と毎日手を握らせてもらったことがある。
霊性の強い人は靈氣はタダだし、ダダ漏れ状態。こういう人に限って自分が
ガチスピであることに気がついていないことも多い。そのおばあちゃんは
「いいわよ、こんなんでよければたくさん持って行ってね」っていつもニコニコしていた。
退院した後に聴いたけど昔看護師で従軍看護師で戦争にも行っていた人だった。
とりあえず私は今のところ恋愛も必要ないし、メンタル不安定で誰かに
自分を預けて楽をしようとも思っていなくて。
できないことを言い訳にせずできる理由を毎日探すスタンスで生きている。
後ろはもう見ないことにして、元夫に退職日を忘れられたことも、
永遠に受け入れられないかと思っていたけど最近は忘れていることの方が多い。
自分のやりがいみたいなのが見つかったのも大きいのかもしれない。
過去のトラウマを克服するために必要なのは霊的セッションでもたくさんの
お金でもお酒でもなく「今」充実している自分なのかもしれない。