連投になるけど、ブログに関連のあるハッシュタグが出てくるから
毎回私のキーワードである「離婚」を付けていたけど。
ハッシュタグを辿っていくと離婚カウンセラーとかスピ系とか怪しいブログに
辿り着くことが多いんである。
まぁ、アメブロってビジネスブログだと思っているからそれは別にいいし、
私は自分のブログに気持ちだけ吐き出してほとんど他の人のブログを
今は読んでいないんだけど。
離婚は勝負だ。
つまるところ、復縁とかやり直すとかパートナーシップとか第三者のそんな
やんわりした部分とか、そうなる運命だったとかクッソスピリチュアルなことはいらん。
別れがあればその次にもっといい出会いがある、そのために別れはある…
なんてセリフ信じてはならない。別れに意味を求めるのはナンセンスだ。
そこには「別れた」という事実とやはり傷ついた心が残されるわけで
いくらカウンセリングとか受けても自分が変わろう、前向きになろうと思わないと
そんなのお金の無駄である。
自分で受け止めてこれじゃダメだと思ったら、スピ系じゃなくてちゃんと
臨床心理士の所に行って欲しい。スピに逃げるのホント解決にならないから。
バチバチのDV,慰謝料、その他もめ事はプロに相談して頂きたい。
友達のクソバイスほどあてにならないものはないし、気持ちを吐きたければ傾聴の
プロである臨床心理士の所へ行ってほしい。
自分の気持ちはブログに垂れ流してコメント欄なんて閉鎖してしまえ。
という私の心の叫びね。
身の回りの人の言うことやクソバイスに振り回されて当時の私はクタクタだった。
ただそれだけ。そんなことを思い出した。
