最初は熊本城に行く予定でした。

ところが、乗り合わせたソニックが途中で運転ストップ。

鹿児島本線内で、車が落下し、快速列車と当たった模様。

その時は知らなかったのですが、車の運転手さんはお亡くなりになったそうです。

今、この事を記事に書いて、申し訳ありません。

心より御冥福をお祈りいたします。



ソニックが止まった時には、そんな事だったとは、つゆ知らず、コーヒーなど飲みながら車内でくつろいでいた。

で、博多到着が遅れるから、熊本での滞在時間を短くしようか、などと考えていた。

約2時間半遅れで、博多到着。

とりあえず、乗ってみたかった九州新幹線へ。

あっという間に熊本到着。

でも、もうお城まで行く気はなくなっていて、駅の見物。

ここにもあるんですよ。

キスマイのパネル。
{52A4491A-4FDE-4863-936E-B88B26F6B972}

ちなみに、このパネルは、駅構内にあります。

改札を入っていないと見られません。

で、パネルも見たしもう戻ろうと思い、当初予定と違う時間でつばめに乗る事にしました。

それが何と、一台のみ存在するキスマイラッピング新幹線だったのです。