以前、JR西日本のCMに、コブクロの曲が使われていて、ええやろ、という事を書いた。


これは、少し、JR東日本エリアの人たちに対して、ざまみろ、あんたら、このCM見たくても見られへんやろ、的な気持ちもあった。




それが、それが、



なんという事か、



JR東日本のCMに、スピッツの、みなとが使われているらしい。



えー、あー、うーむ




コブクロはすごくいいんだけど、スピッツの良さは、まったく違って凄くいいよね。。



私が解説するのもへんだけど、小渕氏に、目から上が似ているらしい私が言うと、コブクロの良さは、ハーモニーと、たまに入る転調。



そして、誰もが感銘できるピュアな歌詞。



スピッツはというと、天才的なメロディーと、コブクロとは真逆な、相当意味深な歌詞。



あの歌詞が書けるっていう事は、マサムネ氏はそうとう女性を泣かせていると見ました。


ルックスが、草食系な感じだけにね。


いやー、関西で見れないのは残念。



こうなりゃ、スピッツに対抗して情緒に訴えるCMにするなら、BEGINなんかどうでしょう。


どや、あんたらBEGIN見たいやろ、ざまみろ


と、言って見たいだけやろ、といわれれば、否定はしません。



実際にやったら、JR沖縄?って感じになるしね。