イタロに乗るのにちょっとおっくうだったのは、ローマの出発がティブルティーナ駅からだったこと。
 
 
 
でも、最近、テルミナ駅発着のイタロも、何本かできた、ということで、これは乗るしかないね。
 
 
 
IMG_0983.JPG

 
ひゃ~、イタロ来た~
 
IMG_0997.JPG

 
2番目のクラス(ビジネスクラスに当たる)、プリマクラスに乗ってみた。
 
 
 
外人用だから、席がでかい。
 
 
 
写真を撮ったけど、上の写真みたいに、こっちの背が低いのがバレバレになる。
 
 
 
足も、フットレストに届かない。
 
 
 
椅子が革製で滑るので、うっかりリクライニングできない。
 
 
 
でも、気分は上々。
 
 
 
そして、スナックとドリンクがサーブされる。
 
IMG_0996.JPG

 
ジュースと、ビスケット。
 
 
 
なんで、それを選んだかというと、サムシングスイーツ?の部分しか聞き取れなかったから、スィーツにしたわけ。
 
 
 
(ちなみに、帰りのフィレッチャロッサでは、スィーツ、オア、ソルティ、と聞き取れたので、ソルティと頼みました。塩気のあるビスケットをもらいました)
 
 
 
列車は新幹線のように高速で、あっという間にナポリにつきました。
 
 
 
ほぼ定刻。イタリアなのに。
 
 
 
最近は、定刻になってきたんですかね。