次に訪れたのは、保良川ビーチ。

 

 

車から降りて、ビーチに向かう途中に、プールがあった。

 

 

美しいビーチを眼下に見ながら、塩で体がべたつく心配のないプールで水遊びできるなんて、素晴らしい。

 

 

もし、私が子供の頃宮古にいたなら、休日のたびごとに、このプールへ通い詰めただろうな。

 

 


 

もう充分に大人の私は、シーズンにはまだ少し早いプールを後に、坂を下りてビーチに向かった。

 

 

坂を降り切ったあたりに、一羽の鳥がいた。

 

 

自然の多い宮古島で、鳥を見るのはもう珍しくない。

 

 

私は、鳥の横を通り過ぎて、ビーチに向かった。

 

 

 

 

ビーチの水は、太陽の光を受けて、まぶしく輝いていた。

 

今夜の晩餐は、きつねうどんで。-保良川ビーチの水


サングラスをかけていたけれど、まぶしい。

 

 

水って、こんなにも、輝くんだなぁ・・・・

 

 

 

 

ビーチの散策を終えて、もと来た坂を登ろうとした時、さっき見た鳥がまだいる事に気が付いた。


今夜の晩餐は、きつねうどんで。-たたずむ鳥


そう、この鳥は、私が来た時から戻る時まで、ここにいた。

 

 

そして、私が写真を撮った時も、逃げようとはしなかったのだ。