こんにちは〜晴れおりおりです目

 

 

 

前回、長時間の有酸素運動に適した身体というのは、遅筋が発達しつつ速筋がそぎ落とされた身体、

 

 

これを突き詰めるとまさに、マラソン選手のような身体だ、というお話をしましたニコニコ

 

 

走っている姿はかっこいいですが、身体単体で見たら、ぱっと見は拒食症などで瘦せこけた人とあまり見分けがつかないかも知れませんえーん

 

 

遅筋ここまで究極に発達していても見た目では分からない程度だというのが良く分かるかと思います叫び

 

 

ですので、ダイエット(ボディメイク)目的でトレーニングする場合はやはり、速筋を中心に育てる、

 

 

つまりは筋トレが良い、という事になりますメモ

 

 

 

それでは皆様、よきフィットネスライフを〜走る人