ザ・リッツ・カールトン沖縄 チェックイン・部屋 | どうにかこうにかNAF ATSUGI

どうにかこうにかNAF ATSUGI

やる気が起きないね... 厚木から艦載機が去ってしまって... たまに来てくれても都合が付かず... いつか良いことあるかな! ほとんど、放置してますが、気が向いたら記事を上げるかも。何か書いとかないと、後で写真見てもなんだか思い出せなかったりするので。

2022年12月の宿泊について書いておきます。

 

BonBoyのポイントが残ってるし、JALのおともdeマイルが終了とのことで出掛けることに。寒い冬は沖縄でしょう。ということで、ホテルを予約。ザ・クラブエクスペリエンスも必要だね。どこか外で食べるって行ってもね...!? でも、既に予約で埋まっていてキャンセル待ちに。最終的には利用出来るようになりましたが、予約は早い方が吉かな。

 

沖縄へはいつものようにJL901で。折角行くんだから、沖縄で十分時間を活用したいですよね。羽田は晴れていたんですが、しばらくすると眼下には厚い雲が。着陸後に、直ぐF-15Jがスクランブルで離陸していきました。いつか偶発的な空中戦が起き養いかと心配です。防衛は空自に任せて観光です。那覇は曇ってましたがやはり暖かかったですね。

 

チェックインまで時間があるのでDMMかりゆし水族館に寄ってからホテルへ。レンタカーを選択したのですが、ACC無しだと脚が疲れます。時間が合えばリムジンとかの方が良さそうです。それと、ETCを持ってかなかったので、帰りの料金所ではかなり時間が掛かりました。以前はENEOSカードにはETC決算ができるカードがあって持ち歩いていたんですがんですが、廃止になってしまって。

 

クラブラウンジでチェックイン。外は雨でとても静かで心が落ち着く雰囲気でした。ルームキーは木製でエコな感じです。

 

さて、部屋は高層階を予約しました。万が一、アップグレードされなかったら残念ですから。部屋からの眺望は晴れれば良いんでしょうけど...。初日は雨の沖縄を楽しみましょう。会員レベルですが、チタンエリートに格下げされてました。コロナで出張も無いし、ホテルを利用することもありませんでしたからね。いきなり平会員じゃなくて良かった。

 

部屋ですが、標準的な広さでしょうか。

 

 

泡盛、Orionビール、さんぴん茶に沖縄を感じました。

 

 

グリーティングカードとお菓子。2つとも沖縄のお菓子ですね。シマノネは黒糖菓子。沖縄の黒糖は疲れたときに良いよね。

 

さて、クラブラウンジに出掛けてみますか。