小松基地航空祭 2022 ダイジェスト | どうにかこうにかNAF ATSUGI

どうにかこうにかNAF ATSUGI

やる気が起きないね... 厚木から艦載機が去ってしまって... たまに来てくれても都合が付かず... いつか良いことあるかな! ほとんど、放置してますが、気が向いたら記事を上げるかも。何か書いとかないと、後で写真見てもなんだか思い出せなかったりするので。

 丘珠がキャンセルになり、三沢は自分の都合でキャンセル。航空祭に出掛けるのは岩国フレンドシップ2019以来になります。でも、大型で強い台風14号が日本に接近。開催が危ぶまれましたが、白山に守れてか無事に開催。久々に楽しむことが出来ました。

 

かなり前から予約したのですが、帰りはJALが取れずにANAに。台風の影響で午後のJAL便は欠航になってたし、ANAも予約した次の便から欠航だったのでラッキーでした。何の巡り合わせが良い方向に事が進みました。

 

サクララウンジ 台風の影響で九州方面は欠航になってたというのもありますが、以前の7割くらい人がいたかな?

 

小松には8:19にLanded。NOTAMでは9:00からになっていたので、タクシーで会場にと思って乗り場に行ったら爆音が!

303飛行隊 ファイティング・ドラゴンズ 撮影は8:36

 

306飛行隊 ゴールデンイーグルス

 

オープニング航過飛行

 

機動飛行 マーヴェリック塗装機。記念ということで。

 

教導群のデモ開始前に会場に。タクシーで行ったんですが遠回りさせられてたかな。

髭の佐藤隊長と記念撮影とかしつつ、ブルーインパルスを待ちます。

 

Blue Impulse

久々に飛ぶのが見られました。ハートは大きすぎでしょ(笑) 

 

飛行教導群

教導群の機動飛行は新田原以来かな?欲を言えば、2機で背中を見せながら会場に進入してきて欲しかった...

 

地上展示

 

地上展示を撮ってたらお店を回る時間が...。13時までだと短いですね。帰りは17:00のANAなので寿司と思って歩いて小松駅方面へ。なんとか商いをしてるお寿司屋さんを見つけて食事。昔は空港で寿司やノドクロが食べられたのにね。残念。バスで空港に戻りカードラウンジへ。機材が772に変更になっていて、その機材の到着が遅延。結局、1:15遅れ。どこか知らないところを飛んでいたような?その場ではFR24が見れなくて、帰ってから調べたら新潟の方を経由するルートだったみたい。無事に羽田着。

 

久々の航空祭。F-15が飛びまくりの小松は最高でした!