前厄と義母の経過 | 晴れ時々くもり

晴れ時々くもり

気まぐれ日記です
ナースのつぶやきもあり☆

来年は本厄💦

私、今年は前厄なのでちょいと近くの神社に

お詣りに行って来ました

今日はお天気も良くて

大安だったし

お詣りして、御守りを購入しました

来年はちゃんとお祓いしてもらいます

今年は簡略しました😅


骨折した義母の話し〜

93歳の義母の経過は順調で

キツイとは言いつつ

リハビリも順調みたいです

来週にはリハビリ出来る病院に転院です

昨日、義母と電話で話して転院の話しを聞きました

経過が良くてよかったです😊


それは良いんだけど

義兄のこと…

70歳で独身で義母と一緒に住んでいます

今回のキーパーソンは義兄です

何かあれば医療的や社会的の事は私がフォローするつもりでいます

転院や介護度について病院のソーシャルワーカーから話しがあればぜひ聞きたいなと思っているものの

私も勤めてるんでなかなかソーシャルワーカーとは接触できず

まぁ、別にいいんだけどね

それにしても一向に義兄からの話が無い💦

こちらから電話して聞き出すって感じなのです

弟のうちの旦那にもそんなに話してくることはなく…

なんだかね、元々おとなしい人なのでそんなもんかと諦めもあるんですが

私は「転院が決まったら教えて下さいね」と電話で話しました

で、昨日、転院が決まったと義母から直接聞きました(たまたま電話かけたら出たので)

なので私は知ることが出来たのですが

私は義兄に「教えて下さいね」と話しているので

電話の一つくらいしても良いんじゃないかい?💢

弟のところにも連絡きません

まぁ、うちの旦那も社交的ではないのでね、こんなもんか?

ちょっと連絡くらい出来んのかい?💢

そんな義兄です、そりゃ結婚も出来んさね

大人しく、もそもそと早口でしゃべる人

嫁に来た時は何を言ってるかわからんかった

でも、義母と義兄と旦那は会話してたんで

そんな家族だったんですねー


娘にこの話しをすると

笑って「シカトかー」と〜

で、ほっとくことにしました

旦那にも話してもうこちらから義兄には連絡しないことにしました

義母からの要請があった時には動くことにして

それ以外は私、何もしないつもりです


人付き合い出来ない人って損だよね

あきれるわ


変な家に嫁いだわ